人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レアチーズケーキ

先週の日曜日、レアチーズケーキを作りました。
土台のタルトは前日の土曜に焼いてました。

粉ゼラチン、レシピでは8gに対し、5gしかなかったので
固まるかな?と不安で、生地を固めに仕上げたので
表面はデコボコですが美味しかったです。

タルト生地は18cmの丸型とハート型が5枚くらい焼けました。
レアチーズケーキ_f0192820_07435804.jpgレアチーズケーキ_f0192820_07444976.jpg























この日の晩御飯は午前中「男子ごはん」を見てたら
ハンバーグが美味しそうだったので
チーズハンバーグにしたらNOさんは大層お気に召され
「美味しゅうございました」と丁寧に箸をおいていたので
なんだか可笑しくて吹き出してしまいました(><)

人参サラダも
なすとしめじのすまし汁も真似してみました。
レアチーズケーキ_f0192820_07422441.jpg

先日の朝は主食がなく、金曜の会社帰りに天神に寄って
数軒のパン屋のまえを何度も通ったのになぜ買わなかったのか
ちょっと悔しい。

気を取り直してIKU様のブログで見た豆腐サラダを作りました。

じゃこやオクラはなかったので家にある野菜と胡麻ドレッシングで。
とっても美味しかったです♪

レアチーズケーキ_f0192820_07474055.jpgレアチーズケーキ_f0192820_07464617.jpg




















前回3匹600円の格安の鯛は1匹冷凍してたので
ひとりご飯で、煮つけにしたらものすごく美味しくソテーより勝ちました。

私の煮付はドボドボとお酒をいれるのです。

後で判ったのですがお供えのレンコン(根菜全般)はお酒との組み合わせで
シャキシャキに仕上がるらしく、とても美味しく出来ました。

レアチーズケーキ_f0192820_07485467.jpg
by cookie2008 | 2014-09-07 13:06 | 食 SWEET パン
<< 森のそばかふぇ ゆふそら 9月 >>