cafe Paris

お休みはあっという間に過ぎ去り
先日からいつもの日常です。

16(土)に広川町(八女郡)にランチに行ってきました。
この日は福岡市内3か所の候補があったのですが
郊外が好きなNOさんがネットだけを頼りに見つけたお店。

予約時にとても感じの良い女性が応対してくれて
期待通りのお店でした。

初めにパンが出されて
ヴィシソワーズ・・・冷たくて美味しいです。
キッシュ・・・中の具はカリフラワーのほかにも入ってて説明して頂いたのによく聞いてなかった(><)
       外側のタルト生地といい中身といい、今まで食べてきたキッシュの中で1位か2位。とっても
       おいしい^^

サーモンのマリネ、サラダ・・・もう~葉物野菜の軟らかさ。どちらのお野菜を使ってるのか
                尋ねてみたくなるくらい、おいしい^^ 
f0192820_22253200.jpgf0192820_22273410.jpg





















メインは小鴨のコンフィ。
画像では美味しさが伝わりにくいですが
ホロホロと骨から外れる軟らかさで、味付けはとてもシンプル。

コンフィももちろん美味しいですが、感動したのはじゃがいものソテーとピクルス。
どれだけ丁寧にすればこんなにも美しく、美味しく出来るのか

私の作る料理ってなんなんだろうって感じでした^^;
f0192820_22301676.jpgf0192820_19510244.jpg





















ハーブティーか珈琲を選べ二人ともアイスコーヒーにしました。デザートはNOさんはキャラメルヌガー。私はクリームビュルレ。
NOさんまた同じ洋服・・・。着た切り雀。。。

お一人ですべてされてて、物腰の柔らかな女性の方なのに
これだけのものを提供するって、凄いな~。
応援したくなるお店でした。

またぜひ行ってみたいです。

丁度良い量でしたが、この後、吉井町の感じの良い和菓子屋さんのかき氷は
辞退しました^^;
f0192820_19533767.jpgf0192820_19521693.jpgf0192820_19563918.jpgf0192820_19573441.jpg
[PR]
by cookie2008 | 2014-08-19 20:28 | 行事や外食
<< 夏の食卓 升風庵 >>