「ほっ」と。キャンペーン

夏の食卓

2つの料理番組でどちらも鶏もも肉のゆで料理が
美味しそうだったので作ってみました。

茹で鶏の下は鶏の茹で汁で炊いたライス。
さっぱりとしょうがやネギなどの薬味をいれたタレをかけて
頂きました。

煮込みハンバーグのおともは今年の夏、出番が多かったトマトとチーズの冷製パスタ。
玉ねぎのドレッシングをかけて頂くお手軽さなんです。
f0192820_19401622.jpgf0192820_13421933.jpg

















NOさんがいるときはバランスを考えますが・・・
一人のときは冷やし中華のみやチャーハンのみや冷ソーメンのみとか^^;
その後でチョコレートたっぷりのアイスクリームを
食べるのが習慣化してきています(><)


最近のチャーハンにはしょうがのみじん切りを入れてるのですが
これが美味しいのです!
f0192820_13435590.jpgf0192820_13454093.jpg
[PR]
by cookie2008 | 2014-08-23 13:55 | 食 SWEET パン | Comments(2)
Commented by IKU at 2014-08-25 09:32 x
うわぁ~美味しそう(^o^)丿
いつも彩豊かで丁寧に作られているのお料理に
イイなぁいいなぁと指をくわえて拝見させていただいています
今回気になったのは、鶏料理です
暑い日にさっぱりいただけそうですね

ランチまでまだ時間があるのに・・・(>_<)
お腹すいちゃいました。
Commented by cookie2008 at 2014-08-25 21:38
IKU様、鶏肉ボロボロでしょう^^;
軟らかくて綺麗に切れませんでした。

シンガポールのチキンライス風です。
そうなんです。暑い日にピッタリで
美味しかったです。
<< 吉井町 cafe Paris >>