「ほっ」と。キャンペーン

升風庵

先日、日航ジャンボ墜落から29年を経ての番組があり
見てたら、涙。。。でしたね。

当時の私は生存者がいることには
凄いと思いましたが、亡くなった方の無念や墜落までの苦しみ
ご遺族の悲しみというものを考えたり想像したりすることが皆無でした。

それほど精神年齢が幼稚な高校生だったのです。

お盆を目前に控えた12日に。今だったらお気持ちが少しでもわかる気がします。

今日からお盆ですね。
お盆の前になると、きゅうりやナスが高騰したり店頭から無くなりますね。

午前中から母の病院と実家で仏壇のお掃除やお花やお供え。
暑い日でしたが気持ちがスッキリしました。

7月最後の日曜日、宗像市の升風庵さんへ。3、4度目位になります。
私は蕎麦と地魚ににぎりのセット。
NOさんは浅漬けにぎりのセット。

どちらも美味しいんですよ~。

17時頃に行ったので他にお客様はおらず、一番乗りでした。

f0192820_21334629.jpgf0192820_21345909.jpgf0192820_21365761.jpgf0192820_21383164.jpgf0192820_21402075.jpg



















































よく立ち寄る海岸で海を眺めてたらお馬さんがやってきました♪
f0192820_21415283.jpgf0192820_21453993.jpgf0192820_21444287.jpg
[PR]
by cookie2008 | 2014-08-13 17:57 | 行事や外食 | Comments(4)
Commented by IKU at 2014-08-14 09:39 x
またまた素敵な佇まいのお蕎麦屋さんですね
お漬物大好きなので、浅漬けのにぎりが気になります(^^♪

あの番組は私も見ましたが
墜落までのことを考えると・・・怖かったでしょうね
昨日も機内で少し思い出してしまいました。

マルタイ冷やし中華
cookie2008さんもだったんですね
是非今度、美味しい冷やし中華の作り方を教えて下さい(^^♪
Commented by cookie2008 at 2014-08-14 19:32
IKU様、浅漬けのにぎりって美味しいです^^

本当に。乗客の方も操縦されてた方も。

マルタイの冷やし中華を作るときは
裏に記載してる通りのゆで時間とタレの作り方を
忠実に守っています。
IKU様はお料理されないようですが
麺料理はお作りになるのですか?

Commented by IKU at 2014-08-17 08:39 x
おはようございます

>麺料理はお作りになるのですか?
私が出来る料理は
冷奴・卵かけご飯とインスタントラーメンです(^^ゞ
お料理が出来る方は尊敬します
Commented by cookie2008 at 2014-08-18 22:10
IKU様、こんばんは。

たとえ3種類でもお料理、出来てますよ~^^
私なんて冷奴すら面倒な時があります(><)
<< cafe Paris 田園喫茶 ワイルドベリー >>