人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月3連休最終日 糸島 陶翠苑

7月の3連休を未だ綴ります。

過去のブログを見ると3連休の最後に糸島に行くことが多いことが判明。

この日は特に目的は無かったのですが・・・

ランチはある方のブログで見て行ってみたかった「陶翠苑」さん。
山の上のほうで、本当にあるの?って思いながら着きました。

梅そばとゴマ豆腐とあぶり鯖寿司のセット。
あぶり鯖寿司は常温で1本から持ち帰り可能。
と~っても美味しかったです。

2F建てでお食事はこの階段を上がった2F。
景色もいいですよ。
7月3連休最終日 糸島 陶翠苑_f0192820_10292460.jpg7月3連休最終日 糸島 陶翠苑_f0192820_10311730.jpg7月3連休最終日 糸島 陶翠苑_f0192820_10333740.jpg









































海が澄んでいました。ソフトクリームが食べたくなって
糸島に塩を作って販売もしてるお店があり、塩プリンがいろんなメディアで
紹介されているのは知ってましたが、NOさんが「塩ソフトクリームもあるよ」???

ガセネタと思っていたらやっぱり!!
でもここに来る道って大変なんです。

車幅が車1台しか通らない砂利道なので引き返すのも・・・
駐車場は満車だし

結局、塩プリンを食べましたが大繁盛のせいか
あまり冷たくもなく、好みの味でもないし

プリンのほかにもドリンクやサンド類、フライ類を幅広く提供されているのに
WCもないので、我慢が不可能なお子様を連れていく場所じゃないかな。。。

7月3連休最終日 糸島 陶翠苑_f0192820_10382477.jpg7月3連休最終日 糸島 陶翠苑_f0192820_10370599.jpg7月3連休最終日 糸島 陶翠苑_f0192820_10401627.jpg



































つまんでご卵は糸島のブランド卵ですがイベント期間だったようで
ヤギさんがいました。動物大好きNOさん。
ヤギさんに、シャツをムシャムシャされて困ってました(><)

知り合ってから10キロ近く増加し、お腹周りがメタボのNOさん
写真は無断で掲載してますので、本人が嫌がったら削除します(笑)


7月3連休最終日 糸島 陶翠苑_f0192820_07240526.jpg


by cookie2008 | 2014-08-10 07:52 | お花やおでかけ
<< 田園喫茶 ワイルドベリー 大観峰 >>