人気ブログランキング | 話題のタグを見る

九重ドライブとあざみ台

やまぼうしで朝食後、チェックアウトまで1時間弱なので
宿泊する誰もが利用可能の露天風呂と内湯へ。


NOさんはいつもですが、利用しません。同性の裸を見たくないようです(笑)

女湯に入ると私、一人。
隣の男湯からも音ひとつ聞こえないので
朝食後は、皆さん入らなかったようです。

素敵な内湯と露天風呂を青空の下で独り占め^^
九重ドライブとあざみ台_f0192820_06543388.jpg九重ドライブとあざみ台_f0192820_06573799.jpg九重ドライブとあざみ台_f0192820_06591695.jpg九重ドライブとあざみ台_f0192820_07002282.jpg


























































チエックアウト後、九重をドライブ。
この道路で撮影してたら近くにバス停が。
日田バス 新日鉄九重山荘前と記載があり
この道路でバスに遭遇したことなかったので
本数を見ると、1日3本程度でした。

九重ドライブとあざみ台_f0192820_07025506.jpg

























何度もいったことのある「あざみ台」へ。
2階建ての1階に以前は野菜を売ってるコーナーがあって
ブルーベリーとか安かったのですが
そのコーナーは無くなってテーブルや椅子が3セット位置かれてました。

10時半位だったと思いますが
売店のソフトクリームを食べてる方が割と多かったです。

ソフトクリームは大好きですが午後からでないと食べる気がおきないんですよね、私の場合。

ヘリコプターが飛んでいました。雲は多いですがまぁまぁの天気です。


九重ドライブとあざみ台_f0192820_07043919.jpg九重ドライブとあざみ台_f0192820_07094821.jpg






























九重や阿蘇では車やバイクのツーリングのグループがとても
多かったです。7月の3連休、予報で晴れだったので皆さん計画されていたんでしょうね。

グループに所属してる方たちは
楽しんでいそうな男の人たちばかりでわたしたちと同年代やそれ以上の年代。

私の周りの20代や30代前半の男の人たちは、車に興味ない人ばかりなので

「やっぱりこの年代って車やバイクが好きな人が多くていいよね~」
とNOさんと何度も会話しました。
九重ドライブとあざみ台_f0192820_07082557.jpg
by cookie2008 | 2014-08-03 07:46 |
<< みずきの家 喜安屋 やまぼうしで朝食 >>