喜安屋 やまぼうしで朝食

昨夜の大濠花火大会はTVで見ました。
ここ数年、行くことは無くなりアナウンサーの
視聴者のお便りを読み上げる部分で、ジ~ンときてます。

昨夜の印象に残ったお便り。81歳の女性でお誕生日が大濠花火大会と同じ日。

お誕生日の過ごし方はお昼に御主人にお寿司屋さんに連れていってもらって
夜は花火。ご自分の誕生日を祝ってもらってるようで嬉しく、今まで病気も
されたことが無いとのこと。良き人生ですよね~



7月の3連休のことなので記憶もおぼろげになってきてますが
画像を見ながら、記憶をたどってます。

旅の宿では必ず早起きの私。

もちろんこの日も4時台には起きるし
その間も数回起きてました。

客室の露天に入って8時の朝食を楽しみにしてました。
山ぼうしではテーブルいっぱいに並べられていました。

昨夜は大雨が降ってましたが、止んで朝日が嬉しい。
お茶はセルフですが、たくさんお茶を飲む私にはこのほうが有難い。

仲居さんを何度も呼ぶのは気がひけるので。
f0192820_21181393.jpgf0192820_21191639.jpg





















鮭の塩焼きや、出し巻卵の美味しさは今でも思い出せます。
f0192820_21250251.jpgf0192820_21264849.jpg






















このお豆腐も上に餡がかかって美味しかったし。



f0192820_21283442.jpgf0192820_21295603.jpg





















鍋で温めるのはふろふき大根(?)
結局、二人ともご飯のお替りしちゃいました。

最後に珈琲を飲んで。予想してた通り1時間かかりました。

大満足の旅館の朝食でした^^
f0192820_21315694.jpgf0192820_21331517.jpg
[PR]
by cookie2008 | 2014-08-02 06:34 |
<< 九重ドライブとあざみ台 喜安屋 やまぼうしにて夕食 >>