喜安屋


筋湯温泉の山あいの宿 喜安屋さんへ。
広い敷地に緑に包みこまれた駐車場に停めた時から
期待が膨らみました。


f0192820_23324696.jpgf0192820_05541339.jpg











            






フロントの前のこちらの囲炉裏で梅こぶ茶を頂きお部屋へ。
f0192820_05573410.jpgf0192820_05582741.jpg















客室は10室。今回は「風」へ。
私のカメラでは素敵さがあまり判らないですが
広い玄関、広いホールの右手にWCと露天風呂。
10畳の和室に広縁。
f0192820_06062164.jpgf0192820_06174581.jpg

















ミニキッチンの潔すぎるシンプルさ。どこもピカピカで、掃除が行き届いていて
気持ちがいい~。

4面すべてに窓がありどこを開けても、緑~。
「こんなところに住みたいね~」

こういうところに来ると、今の住まいにこのままでいいのだろうかという疑問を持ってしまう。
今の賃貸に越してきて、3年と5か月。

着工前の全く建物が建ってない時点で、土地を気に入り、ネットの間取りで
集合住宅にしては窓が多いことと、WCにも窓があることが決め手で申込。

なので気にいってるのですが、「家賃、高いね」と言われたり
ゆくゆくは実家の仏壇を私のもとに置くことになるので
和室のある小さな家を建てるべきかなと考えたりもしますが

子供がいないので私が亡くなった後、甥や姪に迷惑かかっちゃうかな。
不動産残すより、現金残してあげたほうがいいもんねとか
いろいろ考えるんですよね。


f0192820_06011848.jpgf0192820_06084001.jpg





























f0192820_06215462.jpgf0192820_06262763.jpgf0192820_06252100.jpg


































お部屋の露天風呂はいつでもはいれるので、利用時間が22時までの貸切露天風呂 家族湯へ夕食前に
行ってきます。

[PR]
by cookie2008 | 2014-07-27 07:24 |
<< 貸切露天風呂 ふくの湯 地鶏うどん >>