地鶏うどん

7月の3連休も終わりましたね。
お盆休暇を待つばかり^^


3連休の初日と中日は避暑地の九重へ。


福岡が30度以上でも九重は23度位なので涼しい~



1か月以上前からNOさんが宿探し。紆余曲折した結果
NOさんが以前から泊まってみたい宿に決定。

チエックインの15時に余裕で着きたいので
11時ごろ迎えにくるよう言ってたのに、やっぱり12時近く。

福岡インターから九重インターまで。

14時頃「あいのせ茶屋」で遅めの昼食。私は地鶏うどん。NOさんはやまかけうどん。
おいしかったです。
ここで水汲みも終了して、宿へ向かいました。

f0192820_21021555.jpg
f0192820_21031660.jpg
f0192820_21054653.jpg
[PR]
by cookie2008 | 2014-07-26 20:32 | お花やおでかけ | Comments(2)
Commented by IKU at 2014-07-27 00:08 x
九重、イイですね
気温差がそんなにあるんですね
23度だと半袖では少し肌寒いくらいですか?

地鶏うどん
初めて聞きましたが、美味しそうですね(^^♪
お宿はどこだろう??
楽しみです
Commented by cookie2008 at 2014-07-27 09:41
IKUさん、厚手の半袖に首回りにはショール
腕には日焼け防止カバーで丁度いい感じでした。

エアコンの無い店内で、こんなの福岡で食べたら
汗ダクでしょうが、汗をかかなかったです。

コリコリの地鶏を甘辛く煮付けてあるのが
ゴロゴロ入ってました^^
<< 喜安屋 初夏のデザート >>