「ほっ」と。キャンペーン

ハムサンドと卵サンド

6月最後の土曜日は、天神でショッピング。
家を出発したのが15時半過ぎていたので

ランチは食べずにいたら
お腹が空いて、渡辺通りの麹屋でイートイン。

ライ麦ナッツパンをとチビチビと珈琲と一緒に。
麺類は食べるの早いですが、少しハード系のパンは一口一口ちぎって
食べるのがいつものことですが、ガラス張りの店内から道行く人を見たり

目の前の大きな歩道には屋台が並んでいるのですが
19時前だったので、酒屋さんがトラックで屋台に配達してるところを
見てると、普段、見ない光景ばかりでなんだか楽しかったです。

店を出て、信号待ちしていたら
天神の屋台でお客として4人家族が座っていたのですが
小学校中学年のポッチャリした男の子がジュースの追加を
スタッフの30代位の男の人に注文したので、その方がクーラーボックスからジュースをとり
素晴らしい笑顔で優しそうに男の子に渡していた姿が、とても印象的でした。

地下街のアペティートで食パンを買おうとしたらサンド用があったので
翌朝はハムサンドと卵サンド。卵サンドの切り口がいい加減ですね(><)



f0192820_21553104.jpg

この日の晩御飯はサンドイッチを作ったときに出た「耳」をパン粉代わりにして
ささみチーズしそフライ。美味しかったです。


f0192820_21565335.jpg



九州北部は先週の木曜日に台風通過と予報があって
いつも呑気な私ですが、水曜の夜にベランダの植物鉢をすべて
浴室へ。
翌朝、起きると風もなく雨も降っておらず、むしろ青空もチラホラ。
画像は駐車場真上。

当日の夜、ブツブツ言いながら浴室からベランダへ戻してる自分に反省。

被害にあって大変な思いをしてる方たちもいるのに。

f0192820_11024718.jpg

[PR]
by cookie2008 | 2014-07-12 22:37 | 食 SWEET パン | Comments(0)
<< 初夏のデザート 6月のオードリーヘップバーンの... >>