6月のオードリーヘップバーンのチョコレートケーキ

札幌に行く1週間前に作ったオードリーヘップバーンのチョコレートケーキ

作るのは3、4回目で、いつも美味しいのですが
やっぱり一番初めに作ったときが、感動するくらい美味しかったので
初心に戻って、メレンゲを固く泡立てすぎないようにと、メレンゲをチョコレート生地に
合わせるときに優しく、つぶさないよう合せたら、とても美味しく焼きあがりました。

焼き上がり時に小さな穴がたくさんできたのですが・・・
なんの問題もありませんでした。
f0192820_10345939.jpgf0192820_10365531.jpgf0192820_10381705.jpg





































夕食は東区八田のアレグリアさんで。
2回目の訪問で今回はNOさんがオムライス。私がナポリタン。ちょっと濃いめのトマトソースが美味しいです。素敵な店内。
f0192820_10403004.jpg
夕食前はアイランドシティ公園を散歩して綺麗な紫陽花を見ることが出来ました。
f0192820_23244923.jpg

[PR]
by cookie2008 | 2014-07-12 10:53 | 食 SWEET パン
<< ハムサンドと卵サンド 福岡に戻っても >>