「ほっ」と。キャンペーン

福岡に戻っても



福岡に戻ってきたのが17日、翌18日にayakoさんから
ルタオのフロマージュドゥーブルが届きました~♪

百貨店で開催されてる北海道展は大人気で
福岡でもルタオが出店したりしてて
存在は知ってましたが、食べたことはありませんでした。

口に入れた途端、高級なバニラアイスのような風味
そのあとに濃厚なチーズケーキ。

それもそのはず。レアチーズケーキとベイクドチーズケーキが2層になっています♪
感動的な美味しさでした。乳製品が豊富な北海道ならではのスイーツでした。

ayakoさんから教えてもらった。「ルタオ」は逆さに読むと「オタル(小樽)」
小樽が本店で、次回小樽に行けたら、本店でも食べてみたい。

f0192820_09293836.jpgf0192820_09302889.jpg















アスパラガスは普通に塩ゆで。
じゃがいも(キタアカリ)茹でてバターをからませて。

新千歳空港で購入した時しらずの西京漬で晩御飯。
f0192820_09402813.jpgf0192820_09384284.jpg


















行きは日傘兼用傘を差し込んで。今のキャリーバックってお値段手頃で、コンパクトで機能的に出来てますね
f0192820_09531057.jpg


帰りはNOさんからもらったエコバッグが役に立ちましたf0192820_09424894.jpgf0192820_09574562.jpg
[PR]
by cookie2008 | 2014-07-06 10:04 | 食 SWEET パン | Comments(6)
Commented by IKU at 2014-07-06 23:30 x
素敵なお友達ですね
北海道旅行が2倍楽しめますね(^^♪

美味しそうな晩御飯!
イイなぁ!イイなぁ(^o^)

お土産いっぱいですね
「札幌農学校」が気になりますねぇ
「じゃがポックル」美味しですよね
エコバック大活躍でしたね(^^)v
Commented by cookie2008 at 2014-07-08 20:38
IKU様、お友達というのはおこがましいかもしれないです。
人生のお手本にしたい方です^^

確かに2倍たのしめました^^

よく見ると、本当に「しょーもない」おかず
が写ってるのに美味しそうとコメント頂き
有難うございます。

札幌農学校はクッキーなので
IKU様は興味ないでしょうね。

クッキー好きの私には薄さといい
歯触りといい満点ですが。

じゃがポックルは美味しくて
止まらないですよね。小袋に入ってるから
良かったです。大きな袋だったら全部
食べてしまいそうで恐ろしい(><)
Commented by Wingco at 2014-07-11 14:10
ひとつのケーキにレアチーズとベイクドチーズケーキが二層になっているのですね。
なんて贅沢なチーズケーキ!
一度食べてみたいですね~
おいしそうなお土産もいっぱいで、
まだまだ楽しかったたびの余韻に浸れますね。
私も素敵な旅の思い出のおすそ分けをいただいて、
楽しませていただきました。 ありがとうございます♪
Commented by cookie2008 at 2014-07-12 10:28
Wingcoさん、北海道ならではの
スィーツでした。私の住んでる九州でも同じような
ケーキを生産してる所は、熊本の阿蘇や
大分の九重です。どちらも自然がたくさん残ってて
牧場もある土地柄なので。

改めて見ると、お菓子がほとんどのお土産ですね^^;

こちらこそ有難うございます^^
Commented by corotomo at 2014-07-20 19:56
こんばんは〜(*^^*)
先日は、ブログにコメントをありがとうございました‼︎
こちらにも遊びにきました〜

北海道、楽しまれたようですね。
どの記事にコメントしようか〜と迷いましたよ(笑)

小樽のルタオ本店も是非〜
そして、車じゃないと行きにくいのですが、千歳空港から近い、ドレモルタオという店舗もオススメです。
北海道と風土が似た北欧の雑貨などもあり、本店にないお菓子もあるので楽しめますよ。

ブーランジェリーコロン、行かれましたね‼︎
大好きな店なので、行かれた記事を読んで感激です(^O^)
福岡で人気のパンストックと同じところで修行されてるせいか、同じようにもっちり系で美味しいですよね。
私は、札幌では毎回クラビーなので、裏にあるコロンに、帰る日の朝イチで行ってます。
8月には、赤レンガ店もできるので、そこも楽しみです(^ ^)

冬のミュンヘンクリスマスも楽しいので、また季節を変えて行かれて下さいね‼︎

今後もお邪魔させてもらいます〜
宜しくお願いします(*^_^*)
Commented by cookie2008 at 2014-07-23 23:45
corotomoさん、こんばんは。

corotomoさんのブログは私にとって
影響力大ですよ^^

そうです。ブーランジェリーコロンさんのスタッフの方が
買い物した中にお知らせを入れてくれて赤レンガ店の
OPENのこと知りました。

千歳空港から近い、ドレモルタオも雑誌で見て
素敵なとこだったので、ぜひ次回は行ってみますね。

こちらこそ宜しくお願いします^^
<< 6月のオードリーヘップバーンの... coronと大通り公園 >>