人気ブログランキング | 話題のタグを見る

coronと大通り公園

IKU様のコメント通りにしたら
諦めてた記事、残ってました~♪
有難うございます!^^


札幌3日目のことが行動が前後しますが・・・



中島公園から札幌駅に戻り、明日の朝食用のパンを買いにcoronを目指します。
福岡在住で北海道が好きなブロガーさんの記事を見て
札幌に行くときは是非立ち寄ってみたいと思い

住所を控えてグラビーサッポロ(ホテル)の近くということだけの
情報で行ったら、なかなか見つからず諦めかけた時に見つかりました。
coronと大通り公園_f0192820_21523457.jpgcoronと大通り公園_f0192820_21540316.jpg
















こういう時に大雑把な性格は仇となります(><)

お店はすっきりとしててシンプルでモダンで気持ちの良い空間。
どれも美味しそうでしたが、2個に絞りました^^

リュスティック(インカのめざめ)
リュスティック(とうもろこし)

まだ買いたいパンがあったので、次回札幌に行ったときのお楽しみ。



何度も通った、大通り公園は月曜ということもあって
お花を植えている業者の方がたくさんおられました。

美しい景観は陰でたくさんの人々が支えてる姿を見れて良かったです。

時計台鐘の音は、朝、ホテルで聞こえてました。
いい音でした。




coronと大通り公園_f0192820_21205660.jpgcoronと大通り公園_f0192820_21220374.jpgcoronと大通り公園_f0192820_21551060.jpg


















天気には恵まれず、一度も太陽が出てこなかった4日間。

気温は平年通り位なので、福岡より断然涼しい。
それでも札幌は、気持ちの上で、温かく、また絶対、来年行こう
という気持ちにさせてくれました。


ご自分の大事を目前に控えてるにも関わらず
お付き合いくださったayakoさん、本当に有難うございました。
 
なぜ、判ってるのに時期をずらさなかったんだろうと
帰ってきて思いました(><)遅すぎ!

日本人なら誰でも北海道って1度は旅してみたいと思うと
思いますが、北海道や東北など、冬は豪雪になったり、極寒になったり
するところで生まれ育った人々は、九州人から見てそれだけで尊敬。

強さと優しさを兼ね備えた人が多いような、そんな印象を受けた素敵な旅でした。






by cookie2008 | 2014-07-04 00:34 |
<< 福岡に戻っても 六花亭 円山店 >>