「ほっ」と。キャンペーン

北海道庁旧本庁舎

16(月)8時前には北海道庁旧本庁舎の前に。
ホテルからすぐそばです。

もちろん出勤されてる方がほとんどですが
私のように観光してる方も。

門のところでは何の警備もなく、セキュリティがゆるくも感じますが
札幌の魅力の一つですね。


入館は8:45からだそうで私は入館する気もなかったし、まだ時間前なので
f0192820_12340720.jpg

前庭の散策をさせてもらいました。
7時から可能です。


庭全体が環境緑地保護地区として保存されてるのいる前庭。
緑豊かで、札幌の方が羨ましくなります。

池には夫婦のカモもいたし、マガモの親子もいて可愛かった~

f0192820_12371763.jpgf0192820_12383353.jpgf0192820_12423258.jpgf0192820_12441403.jpg
































少し小雨でしたが、傘はささなくても大丈夫で
朝の凛とした空気と少しの肌寒さはこの風景と
とてもマッチしていました。

f0192820_12462467.jpg

[PR]
by cookie2008 | 2014-06-22 22:37 | | Comments(2)
Commented by IKU at 2014-06-23 10:52 x
私も行きました(^^)v
お部屋から見えていたので
ホテルで朝食をすませて酔い覚ましに・・・
入り口で写真を撮っただけでしたが

お庭はこんなに素敵だったんですね。

Commented by cookie2008 at 2014-06-24 21:50
IKU様も、朝、行ってるんですね♪

前庭、とっても良かったですよ~。

道庁に出勤に向かってる人がいる中で
の~んびり散策できるって

このうえない幸せでした^^
<< 中島公園 札幌グランドホテル >>