「ほっ」と。キャンペーン

札幌駅近くのイタリアンにて

14(土)に福岡空港から新千歳空港へ。

北海道は梅雨が無いと言われてるのに
今年は例外の中、予報通り、着いたら曇り。
いつ雨が降ってもおかしくない厚い雲に覆われていました。

関東上空は澄み切った晴れでした。

ayakoさんが予約してくれたイタリアンで夕食です。

他のお店も問い合わせしてくれてたそうですが、この日から北海道神宮祭が始まったので
どこも予約でいっぱいだったそう。確かに札幌駅は人が多かったです。

画像を撮ってないものが
3種類のパン
パスタ
小菓子(生チョコ、ビスコッティ)

どれも美味しかったですよ~
北海道産の魚貝やお野菜を使ってあるようです

私には贅沢すぎる~
どれも彩も盛り付けも綺麗で
冷たい料理はお皿も冷やして、温かい料理はお皿も温かく。
基本をきっちり守られてるお店って素敵ですよね。

f0192820_18550151.jpgf0192820_18562233.jpg
f0192820_18581386.jpg
f0192820_19003395.jpg
f0192820_02295545.jpg
f0192820_02332962.jpgf0192820_02353262.jpg

ティラミスと一緒に紅茶も頂きました。

私にしては珍しく小菓子食べなかったんです(><)
とっても美味しそうでしたがお腹がいっぱいで。













ayakoさんは私の好きな女優さん二人を足して割ったような方。

外見や口調は品があるのに、日常の出来事やご家族のことは、なんでも面白くお話しされるのです。


そしてご自分の大事なことを間近に控えてる中、私のことでいろんな問い合わせや
予約や手配をして下さって、御馳走にまでなってしまいました。

次の日の約束をして、こちらのイタリアンから徒歩1分もかからないホテルが今日の宿泊先です。
バタンと眠りたかったのですが、なかなか寝付けませんでした(><)




[PR]
by cookie2008 | 2014-06-21 03:29 | | Comments(2)
Commented by IKU at 2014-06-23 10:27 x
おかえりなさ~い!
上空から富士山はご覧になられましたか?
静岡空港上空では綺麗に見えていましたよ

心のこもったレストランで素敵なご友人とディナー
とっても美味しそうですね

夜は寒くなかったですか?
Commented by cookie2008 at 2014-06-23 22:31
IKU様、ただいまです。
それが、富士山は見てないのです(><)

うっかりしてて。。。

北アルプスっていうのが正しいかどうか不明ですが
それらしきものは見たんですが^^;

4時間強は居たはずですが
あっという間でした。

スタッフの方たちは大変だったでしょうね。
次のお料理がすぐ出せないので。

予想気温を数時間前からネットで見てたので
着込んでいたので大丈夫でした^^
<< 白い恋人パーク 卵焼き >>