卵焼き

先週の日曜日の晩御飯。
卵焼きが上手く出来ました。

今年は苺がまだ売られています。
赤が食卓にあるとパッと明るくていいです。

f0192820_17065856.jpg
つきほし製パン所の北海道産コーンを使ったパン。
柔らかな白パンにコーンが入ってます。

f0192820_17081591.jpg
今日は福岡は曇りのち雨で気温も低めですが真夏日の数日間は柑橘系の果物が美味しかったです。
デコポンです。
f0192820_17091850.jpg

12年前に購入したアイビーがどんどん成長してくれています。

f0192820_17101905.jpg

[PR]
by cookie2008 | 2014-06-07 17:24 | 食 SWEET パン | Comments(6)
Commented by Wingco at 2014-06-10 21:35
野菜中心のお料理がたくさん並んで、素敵な食卓ですね♪
もちろん玉子焼きも、とってもきれい!
苺は出回る季節があったのですね。
アメリカでは一年中売っているのはありがたいですが、
日本のように美味しくないことが多いのです。
アイビーお見事ですね!!
こんなに立派に成長する物だとびっくり~
うちにもありますが、何とか生きてる~という感じです。
育て方のコツを教えてください~!
Commented by IKU at 2014-06-11 11:36 x
美味しそうな晩御飯ですね
ご飯はかしわご飯ですか?
卵焼き・・・イイなぁ! 綺麗に焼けていますね(^^♪

我家にもアイビーがありますよ
そういえば水をやらないと・・・
緑があるってイイですよね

Commented by cookie2008 at 2014-06-13 23:21
Wingcoさん、野菜はたくさん摂取出来ましたが
なんだか、どれもオイリーでした^^;

アメリカの苺って見た目可愛いですけど
確かにお味は日本のほうが美味しいかもですね

黒のビニールポットに一枝くらいのアイビーの鉢植えを
購入したとき、「しっかりしてるな」という印象でした。

当初は陶器の鉢植えに移し替えて
肥料も与えてましたが今は与えていません。
生まれつき丈夫なアイビーだったのでしょう^^

Commented by cookie2008 at 2014-06-13 23:26
IKU様、かしわご飯ではなく
まいたけ、しめじ、油揚げの炊き込みご飯です^^
薄味です。

そういえば水やらないと・・・ってことは
毎日与えてなくて育ってるってことでしょうか?!
IKU様家のアイビーも丈夫なのですね^^
Commented at 2014-06-18 15:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cookie2008 at 2014-06-20 21:33
鍵コメ様、メールはチェックしてたのですが
こちらはノーマークでした(><)

18日って翌日じゃないですか!
PCに向かうのきつかったでしょ?無理させてごめんなさい。


鍵コメ様には元気な明るい色がぴったりです^^
<< 札幌駅近くのイタリアンにて ベイクドチーズケーキ >>