北海道産ホタテとトマトのパスタ

賞味期限まであと10日ほどの生ハムがあったので
バゲッドを購入しにコネットさんへ♪

バゲッドに合う夕食はパスタしか思いつかなくて
コネットさん帰りに寄ったイオンで新鮮な北海道産ホタテを見つけたので

オリーブ油、にんにく、トマト、ホタテのパスタ。
美味しくってNOさんにも好評でした。

パスタは時間との勝負でこれにかかってると
違うことが出来ないので
生ハムを並べることを強要!^^

「俺が並べるとフグ刺しみたいね(><)」とご自分で
自覚しておられました^^
f0192820_12282635.jpg
それでも生ハムは残ってしまったので
翌朝からバゲッドと生ハムの朝食が3日間続きました(><)
f0192820_12312072.jpg
福岡はバラがほぼ終わり、紫陽花が美しく
咲き始めました。
交番の敷地の中に私好みのグリーンがかかった白の紫陽花がモリモリと咲いてて撮りたいのですが、交番の敷地なので^^;

まだ紫陽花は撮ってないので
かよいちょう公園の白バラ♪

f0192820_15445262.jpg

[PR]
by cookie2008 | 2014-06-01 12:38 | 食 SWEET パン | Comments(4)
Commented by IKU at 2014-06-02 09:46 x
おはようございます
またまた危険な時間に・・・
美味しそう(^^♪

早くも紫陽花が咲き始めましたね
グリーンがかった白い紫陽花ですか・・・気になります
お巡りさんも盗ったら怒られるかもですが
撮るのは怒らないですよね(^^)v
Commented by cookie2008 at 2014-06-03 20:59
IKU様、こんばんは。

昨日の午前中、紫陽花は薄~いブルーに変わっていました。

出来ればグリーンがかった白い紫陽花のままで
いてほしかったです^^

その交番は植物多いのです。

怒らないでしょうが、妙齢の女が撮ってると
不審者扱いされそうです^^

Commented by Wingco at 2014-06-03 21:39
新鮮なホタテたっぷりのパスタ、豪華ですね~とってもおいしそう♪
生ハムたっぷりにもう一方はポーチドエッグですか?
元気の出そうなこちらも豪華な朝食ですね。

↓た~くさんの美しいケーキたち、目の保養をさせていただきました。
うちでも朝からケーキということはよくあるのですが、健康にはよくないかもしれませんね~反省。
プリンロールケーキ、食べてみたいです。
プリンが中に巻き込んであるのですか?
それとも外側がプリン??
Commented by cookie2008 at 2014-06-04 22:11
Wingcoさん、見た目は悪いですが
お味は美味しかったです^^

ポーチドエッグというより茹で卵をつくるつもりが
沸騰してすぐに水にドボンさせてしまって^^;

プリンロールケーキは中心部に角切りに切った
プリンが忍ばせてあって、外側にキャラメルソースが
かかって美味しかったです^^

Wingcoさんなら絶対に作れますよ!
<< ベイクドチーズケーキ SWEETの誘惑 >>