GW最終日は焼き立てのスコーンで朝食を

GWの1日目、2日目は料理をしなかったので
3日目、4日目は簡単なものばかりですが料理をしました。
最終日の朝食はパンケーキかスコーンかパンを作ろうと思ってたので 結局一番簡単なスコーン^^;
f0192820_06100432.jpg
3日目の朝食はご飯で。
これに鮭の塩焼きがあれば○なんですが、冷蔵庫にあるもので。
f0192820_06114924.jpg
宇美町の宇美八幡宮のお隣のお蕎麦屋さん竹亭で。
NOさんはこれにかしわご飯も+してました。
f0192820_06124079.jpg
夜はパスタ希望とのことだったので 冷凍庫のやりイカを解凍してトマトソースパスタ。
翌日も休みなのでにんにくもたっぷり入れて美味しかった♪
f0192820_06140338.jpg
ミスドはGW中に計4個(><)
f0192820_06151965.jpg
今年初のピースごはん。 最初っからピースを入れて炊いたのでピースの色合いが悪いですね^^;
f0192820_06165958.jpg

[PR]
by cookie2008 | 2014-05-11 06:32 | 食 SWEET パン | Comments(4)
Commented by IKU at 2014-05-12 11:02 x
またまた危険な時間のcookie2008さんのブログにお邪魔しちゃいました(笑)

朝からこんな素敵な食事ができたらイイなぁ
NOさんがうらやましいです(^^♪

ピースご飯のお供は「がめ煮」ですか??

お腹が鳴っています
あと一時間の・・・我慢!ガマン!

Commented by cookie2008 at 2014-05-13 21:25
IKU様、当たりです^^
ピースご飯は塩分が入ってるので
がめ煮はかな~り、うす味にしています。

私は午前中はお腹は鳴りませんでしたが
昼食が軽かったので3、4時頃から
お腹が鳴ったんですよ~

あ~恥ずかしい^^;
Commented by Wingco at 2014-05-14 08:09
美味しい焼きたてスコーンで始まる朝、素敵ですね~
お野菜にスープに、バランスの取れた朝食、見習いたいです!

やりイカ、今度はパスタに変身ですね。
先日のイカの炊き込みご飯、美味しかったですよ~
先に炒めて、炊き上がってからご飯に混ぜるので、
イカも柔らかくて。
新鮮なワタが付いていたので、それもつかってしまいました。
色がついてしまいましたが、美味しかったですよ♪

↓ほっこりするお話をありがとうございます。
お母様へのお花、優しいピンク色が明るくてきれいですね~♪
早くお元気になられますように!
Commented by cookie2008 at 2014-05-17 21:38
Wingcoさん、GW最終日だから
私の割には頑張りました^^;
私はスコーンには紅茶さえあれば満足なので。

ワタ使われて美味しかったから良かったですね!

↑この時ではないですけど以前、やりイカのトマトソース
作ったときにワタを入れたら味にコクが出るかと思ったら
不味い展開になってしまいました(><)

有難うございます^^
<< 嬉しいお見舞い 母の日 >>