2014 GW2日目 三瀬と脊振山頂へ。

GW2日目は、佐世保グルメも よぎりましたが
私のもう少し近場希望で 三瀬のお蕎麦と芝桜鑑賞に決定。

芝桜はNOさんが4月の下旬に見て感動したので 私にも見せてあげたいとのことでしたが
聞いた時から、もう枯れ始めてるよ~と言っていたのですが
NOさんの大丈夫よ~・・・やっぱり終わりが近づいていました(><)

11時頃に出発したものだから 到着したときどこのお蕎麦屋さんも満席模様。

目指していたお蕎麦屋さんはラーメンや じゅげむさんの真裏に位置し お庭のつつじやしゃくなげが満開で綺麗。

けれども狭い店内は満席で「お時間がかかります」 とのことだったので
お腹もすいていたし 他のお蕎麦屋さんに行っても 同じパターンだろうということで
予定変更でラーメンや じゅげむさんへ。

私もNOさんも醤油ラーメン。 サッパリめでとっても美味しかったです♪

f0192820_06292471.jpg
f0192820_06363735.jpg
f0192820_06413091.jpg
脊振山頂も眺めがいいから~ということで ギリギリまで車で。
それから石の階段をのぼりながら息切れ(><)
そして寒い。羽織もの持ってくるべきだった(><)
曇っていましたが、それでも山頂は自然を愛する人たちばかりなので 幸せ~な気分になります。
f0192820_06512699.jpg
f0192820_06495942.jpg
山道を下っているときに車を停めて降りると 美しい新緑にも感激しますが
鳥さんたちの美しい鳴き声の 大合唱にはもっと感激いたしました。
f0192820_06525485.jpg
脊振神社にも行って参拝と美しく手入れされたお庭に感激。
f0192820_06541002.jpg
f0192820_06553024.jpg
途中につつじと藤の花が満開の公園にも寄り 大好きなコデマリが咲いていました。
f0192820_06561947.jpg
お豆腐の梅の花さんのお店で
直売所、パン屋さん、蕎麦屋さんうどん屋さん、おひるのみバイキングの食事処 が集まっているところの
パン屋さんで二人とも同じパンを食べて小腹を満たし
とても感じのいい場所なので今度はお昼時にお蕎麦やさんにきたいね~と話していました。
f0192820_06572388.jpg
福岡市内に戻り、晩御飯は焼き肉やさんへ。

炭火焼肉のチェーン店ですが お肉も黒毛和牛で美味しいし、ご飯の炊き方も美味しいし
スタッフの方も感じよく、店内のお掃除がとっても行き届いてて
初めて行きましたがとっても満足。 充実した1日でした。
f0192820_06585042.jpg
f0192820_07001064.jpg
福岡市内に戻る前に鳥栖アウトレットにも
寄りました。1時間半くらいウロウロしたけど
NOさんも私も購入したのは靴下のみ。アウトレットと関係ないようなものだねと
笑い合ってしまいました。

[PR]
by cookie2008 | 2014-05-06 07:46 | お花やおでかけ | Comments(4)
Commented by IKU at 2014-05-07 11:06 x
充実の一日ですね
三瀬もトンネルが開通した頃、通過しただけで
それからは言っていませんね
通過したとき美味しいパン屋さんによって
パンを買ったのを思いだしました
でもお店の名前も場所も覚えていません(^^ゞ

cookie2008さんは美味しいものを見つけるのが上手ですね
どれも行きたくなるようなお店ばかりです

また( ..)φメモメモしておかないと(^^♪
Commented by Wingco at 2014-05-07 14:56
自然を満喫なさったGWでしたね。
新緑にお花も鮮やかで、よい季節ですね~
お天気もよくてとっても楽しそう!
cookieさんのお写真、自然やお花はとってもきれいですし、
お料理は本当においしそう!
見ているだけで日本を旅しているような、幸せな気分になります♪
Commented by cookie2008 at 2014-05-07 20:36
IKU様、少し歩きすぎた1日でした^^;

三瀬ってパン屋さんも多いのですが
1軒は閉店されたようです。

食いしん坊なので、そういうアンテナだけは
持っているようです^^;
Commented by cookie2008 at 2014-05-07 20:39
Wingcoさん、今年のGWは晴天に恵まれました♪

天気って大事ですよね~。
曇ってると新緑もお花もくすんでしまいます。

このブログを見て
日本の四季を感じて頂けたら嬉しいです^^
<< 2014 GW3日目 素敵な場... 2014 GW はしょくさんへ >>