「ほっ」と。キャンペーン

2014 GW はしょくさんへ

GW1日目の5/3は午後の少しの時間、妹が1歳半の姪を連れてきてたのですが
ちょうど寝起きで私を見ても、まったく笑わずに、妹の膝に座り
対角線にいる私をじっ~と見つめるのですが

赤ちゃんなので、きめの整った綺麗な白い肌
黒目や白目が大人と違って 濁りがないので冴え冴えとしてて
あまりに美しいので
私まで姪っ子をじっ~と見つめ なんだか可笑しかった^^;


NOさんが16時頃にきたので、コスモス広場にお米買いに行って
ミスドのクロワッサンドーナツが気になるというので買って

晩御飯はどうする~ということになり 以前から気になっていた博多区の四川料理 はしょくさんへ。

お店の前の駐車場3台は満車だったので 近くのパーキングに停めて。

頼んだのは、よだれ鶏、水餃子、レタスとカニのチャーハン。
よだれ鶏は、辛かったので、辛さを事前に言えばいいようです。
お腹がいっぱいになりました。

本格的なお味なので、お子様が好む味ではないです。
f0192820_07170051.jpg
帰ってる最中、夕日が綺麗だったので箱崎埠頭へ。 釣りをしてる人がたくさんいました。
f0192820_07340758.jpg
22時過ぎてドーナツ! 肌荒れが凄いので甘いものは控えたいのですが・・・
甘いものを採ることに少し躊躇しても

休日は自分にも他人にも優しいNOさんがいるので
「よかやないね!○○ちゃん!休みの日くらい!」と後押し(?)され
食べてしまいます(><)
f0192820_07442979.jpg
f0192820_07450348.jpg

[PR]
by cookie2008 | 2014-05-05 07:48 | 行事や外食 | Comments(4)
Commented by IKU at 2014-05-06 06:39 x
姪御さんとのにらめっこ・・・姪御さんお勝ちですね(*^_^*)

はしょくさん
よだれ鶏がとっても気になりますね
水餃子も美味しそう
またまたφ(..)メモメモ

「よかやないね」良い響きですね
安心して食べれちゃいますね
Commented by Wingco at 2014-05-06 07:16
こんにちは♪
楽しいGWをお過ごしでしたね。
姪御さん、かわいい盛り、一緒にいるだけで、たくさん元気をいただけますね~
よだれ鶏、初めて聞きました。美味しそう!
夕陽の沈む海、寂しくも美しいですね~

イカご飯のレシピを教えてくださってありがとうございます!
やっとイカを買って来たのでこれから作ります♪
Commented by cookie2008 at 2014-05-06 14:53
IKU様、そうなんですよ~
姪っ子が私を真顔でガン見するので
私は笑ってしまいました^^

よだれ鶏、しびれる辛さです。
ここの麻婆豆腐、辛いらしいのですが
美味しいらしく後から来たお客さんが
「辛さ、1/4で」とご注文されていました。

「よかやないね」ってTHE博多弁ですよね~。
自分に厳しくなって食べることを律することは
生涯出来そうにありません(><)
Commented by cookie2008 at 2014-05-06 15:02
Wingcoさん、微動だにしない姪っ子に
見入ってしまいました^^

よだれ鶏、私も初めてメニューで見て
もちろん食べたのも初めてでしたが
いろんな香草や唐辛子を使っていました。

綺麗な夕陽でした。

イカご飯作ってくれてるんですね!
<< 2014 GW2日目 三瀬と脊... 2014春 海の中道海浜公園 >>