苺のタルト

どちらも日曜日の朝に作りました。苺のタルトは小さめの苺をゴロツとのせて
カスタードクリームを下にしきたいと考えてました。

子供の頃に母が作ってくれたものを懐かしく思い食べたい衝動にかられて。
母は私よりも段取り下手、大雑把な性格なので
カスタードクリームも温かな状態で食べていました(><)
冷やすという工程を省いていたのですね。
それでも子供の頃に食べたあの味は忘れられません。

タルト型を持っていないのでパイ皿と適当な大きさに作ったの1個ずつ。
NOさんに食べてもらいたかったのですが
わけあって私一人で平らげました(数日間にわけて)
f0192820_19553401.jpg
クルミのクッキー。2倍の量作れば良かったと後悔するほどおいしかった♪
卵不使用、ホロホロ食感のせいか、クッキーじゃないみたいねとNOさん。
f0192820_19574230.jpg
こちらは頂きものの黒糖かりんとう。お
なかすいてたので特に美味しく感じ
じました
f0192820_05215921.jpg

[PR]
by cookie2008 | 2014-04-19 05:54 | 食 SWEET パン | Comments(0)
<< 日曜日の朝食は手作りパンで 野菜いっぱい >>