鎮国寺の桜

4/6の日曜日、最後の桜を見てきました。
NOさんがTVか新聞で見た情報の宗像の鎮国寺へ。

初めて訪れたのですが素敵なところでした。
1週間前は絶景だったろうね~と何度も言いながら
数種類の桜を青空と一緒に見れて満足でした♪

f0192820_764736.jpg

f0192820_713362.jpg

f0192820_794427.jpg

f0192820_7104139.jpg


敷地の中には桜のほかにも椿やすずらんや山百合が咲いてました。
f0192820_7143925.jpg

f0192820_716037.jpg


帰りにコネットさんに寄り、私はツナのパン。
NOさんはカマンベールチーズ入りの亀の子パン。
やっぱり美味しい~♪
f0192820_717670.jpg

2年位前に購入して只々、水を与えてるだけのキャメロン
カロライナジャスミンも
たくさん花を付けてくれました♪
f0192820_2216414.jpg

[PR]
by cookie2008 | 2014-04-12 22:17 | お花やおでかけ | Comments(2)
Commented by IKU at 2014-04-14 09:49 x
鎮国寺さん
昔々、まだ私が駆け出しだったころ鎮国寺のご住職には
大変お世話になったことがあります
もううん十年も前の事ですから・・・
よく鎮国寺さんへ行って色んな話をして頂いていましたよ
これからの季節はつつじと紫陽花が綺麗だったような・・・

ご自宅のキャメロンジャスミン綺麗ですね
お部屋にお花がある生活イイですね(^^♪
我家の観葉植物は・・・ほったらかしだ
今日帰ったら水やりをします(^^ゞ
Commented by cookie2008 at 2014-04-18 19:44
IKU様に御縁のあるお寺だったのですね!
なんだか嬉しいです^^

確かに今はつつじが満開でしょうね。

私、間違った名前載せてました!
カロライナジャスミンでした(><)

ほったらかしてても育ってるなんて凄いじゃないですか^^
<< 野菜いっぱい お花見 2014 >>