「ほっ」と。キャンペーン

お花見 2014

3月の最後の日曜日の30日、お花見に行こうと約束。

ですが、週間天気予報で土日が雨予報で。。。はずれたらいいなと思ってましたが
朝からどんよりと少しも晴れず、温度も低かったので

お花見弁当は作ったものの、外で食べるのはあまりに寒いので
NOさんが来てからお部屋でお弁当を食べて
それからお花見に行きました^^


f0192820_23203113.jpg



新宮の例年行っている場所。
毎年、同じようなショットを撮ってしまいます(><)
f0192820_23224381.jpg

f0192820_23233657.jpg






今年が初めて青葉公園の近くの広場。
前夜の雨で花びらが落ちて遊歩道は花びらの道になってて
大好きな桜を今年も楽しむことが出来ました^^
f0192820_15453248.jpg

f0192820_15481828.jpg

f0192820_15504358.jpg








先週に続き福岡は週末の天気が悪いです。
昨日から最高気温が3月上旬並みなので
寒さが戻り、今は雨がたくさん降っています。

年度末や消費税アップに伴い月末月初は残業が続き寝不足が続いていました。
おうちでお菓子作ってゆっくり眠りたい。
[PR]
by cookie2008 | 2014-04-05 15:59 | お花やおでかけ | Comments(4)
Commented by IKU at 2014-04-06 00:05 x
わぁ~!美味しそうなお弁当(^^♪ イイなぁ
お天気は残念でしたが、お弁当で気分は晴ればれですね

桜もきれいですね
青葉公園にもこんなにきれいな桜があるんですね
これから葉桜を楽しみたいと思っています

ホントに福岡寒いですね
空港に着いてびっくりしました
でもcookie2008さんのおかげで寒さ対策してきましたよ
ありがとうございました。
Commented by cookie2008 at 2014-04-06 22:55
IKU様、食べてみてつくづくお弁当って
難しいな~と思います。
作ってすぐは温かく柔らかいおかずも
冷めたら固くもなるし味も変わるし^^;

↑は公園ではないので駐車場もないので
青葉公園に車を停めて2、3分ほど歩きました。

みどりヶ丘入口の交差点のところです。

昨日から福岡なんですね^^
昨日は冷え込みましたね。
お役にたてたなら嬉しいです^^
Commented by Wingco at 2014-04-07 20:34
お見事な桜!満開ですね~
桜のトンネルをくぐってドライブしてみたいです。
花びらの道も歩いてみたい! 
日本の桜の美しさは世界一ですね。
お弁当もたくさんのおかずで彩りもよくて、とっても美味しそうです。
花冷えでしょうか? そちらもまだ寒そうですね。
こちらも例年と比べると気温が低い日が多く、まだ暖房が必要だったりします。
Commented by cookie2008 at 2014-04-08 23:13
Wingcoさん、他国で桜をみたことが無いので
判らないのですが、桜が咲く時期の日本は大好きです^^

実はお弁当作る前にWingcoさんのブログのぞいてみたのです。
なにか真似できることないかしら?と。。。
見た途端、無理~~!!とあきらめました(><)

だってサンドイッチやおにぎりとかいなりすしとか
おかずだけでも手がこんでるのに
SWEET3種位作ってお重に詰められてるんですもん!

カリスマ主婦の真似はできませんので♪
地味なものばかりです^^;

4月になってもこちらも暖房必要な日があります。
<< 鎮国寺の桜 櫛田神社 >>