焼き立てのスコーンの朝食

土曜日、お休みの日だというのに朝5時には目が覚める。
なんだか起きるのがもったいなくてしばらくベッドの中。
無意味な時間を過ごしてるのももったいなくて
ベッドの中で朝食のことを考える。
昨夜の残りのスープに合うパンかスコーンが食べたいと考えて
7時半からやっと行動開始。
f0192820_12433069.jpg
f0192820_12444075.jpg












作り始めて、つくづく良かったな~と思う。
簡単にご飯にしちゃおうかなと考えてたので。
お菓子作りは自分を見つめることが出来るいい時間。

お菓子作りは丁寧にすれば美味しいものが出来る。

粉を2回ふるったせいか、焼き立てはふぁ~と驚きの軽さと美味しさでした♪

土曜日のいつもの所要を済ませ、実家でお線香あげて
香椎でたくさん野菜を買って常備菜をつくるつもりだったのに
野菜や屋さんが珍しく2店お休み。


今日の日曜日は、午前中、甥と姪を預かることに。
といっても甥が姪を見てくれて私は見守ってるだけ。

世のお母さんたちは偉いです。

妹が戻ってきた13時過ぎまで一度も泣くこともなく
1時間以上お昼寝してくれてお利口さん♪


午後からは暖かい日だったのでNOさんとドライブ。
菜の花と木蓮が綺麗でした♪
場所は古賀市の乗馬の学校の前。
毎年とても美しくて今日は菜の花の香りが立ちこめて
いいお天気で最高でした。

f0192820_206201.jpg
f0192820_2073645.jpg








f0192820_209220.jpg
f0192820_20104065.jpg





このあと津屋崎に白鳥を見に行こうとしたら
津屋崎干潟はあさり貝を採りに来てる人でいっぱい。
凄い光景でなんだか新鮮。

初めて白鳥を見に行ったときは6羽揃っていたのに
今日は1羽だけしかいませんでした。
今年は見納めかな。

このあと宗像へお魚の美味しいお店に行ってきました。
f0192820_20172862.jpg
f0192820_20185193.jpg
[PR]
by cookie2008 | 2014-03-16 20:21 | 食 SWEET パン | Comments(6)
Commented by IKU at 2014-03-17 09:44 x
美味しそうなスコーン!!
まだランチまで時間があるのにお腹が空いてきました(^^ゞ

カワイイ!姪御さん、甥御さん達ですね
子どもと遊ぶのは体力がいりますよね
です数時間だったら・・・楽しい(^^)v

凄い菜の花畑ですね
こいのぼり?も青空を気持ちよさそうに・・・
ちょっと早くないですか(笑)

充実の週末ですね
Commented by cookie2008 at 2014-03-18 22:04
IKU様、スコーンを知らない男性が多いので
そのお言葉は嬉しいです^^

そうなんですよね。
こいのぼりって4月下旬から5/5まで位ですよね!?

黄色一色で圧巻でした。
Commented by mohna at 2014-03-20 12:41
はじめまして。
mohnaといいます。

美味しそうなスコーンですね。
とってもオシャレな朝食で、朝からワクワクしちゃいますね。
菜の花がとてもきれいで和みました~^^

以前、わたしのブログにいいね!をしてくださいまして、ありがとうございます。
実は今日、気づきまして・・・
ごめんなさいです。
お恥ずかしながら、初いいね!を頂いたので、とっても嬉しかったです。
なので、ついコメントさせてもらっちゃいました。
Commented by cookie2008 at 2014-03-21 14:10
mohnaさん、はじめまして。
そうなんです。記事が素敵だったのでいいね!を
押させて頂きました^^

再度、ブログ拝見させて頂いたら
わんちゃんのお買いものもご自分のお買いものも
じっくり吟味されてるのだな~と
感心させられました♪
Commented by Wingco at 2014-03-21 15:03
よく膨らんで、おいしそうなスコーン!
ゆったりとした休日の朝にぴったりですね。
粉を2度ふるう、よくそう書いてあるレシピがありますが、つい面倒で
一回でいいかな~と思ってしまいますが、やはり違いがありますね。
具沢山のスープもおいしそう! 変わった形の器も素敵です!
一面の菜の花、暖かい黄色に春を感じますね~
また美しい日本の春を見せてくださいね。楽しみにしています♪
Commented by cookie2008 at 2014-03-23 11:18
Wingcoさん、粉を2回ふるった甲斐あって
美味しく出来ました
ただ、レシピ通りのBPの分量を次回から
気持ち減らそうかなと思いました。

パンなどにスープがあると嬉しいですよね。
この器はどこにでも売ってる形なのですが^^

これから日本の美しい春がやってくるので
ワクワクしてます。
又、見てくださいね。
<< 宗像のお魚の美味しいお店 達(... シアラでランチビュッフェ >>