人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シアラでランチビュッフェ

先日の土曜日、妹、甥2人、姪1人、私の計5人で
ヒルトン福岡のシアラに行ってきました。

3/1の予定が延期になったんですが
お天気や前日の仕事量を比較して3/8のほうが大正解。

10時過ぎに私の駐車場から
車をおずおず出していると(道路に面しているのでいつもこの方法)
右側に自転車から降りて押し歩きをしている青年が
私の車が出るのを待ってるかのようだったので
先に行ってくださいのジェスチャーをすると

その青年はとびっきりの笑顔でこちらを見て、頭を下げ前を横切ってのですが
その笑顔がとても人懐っこく、こんな場面で笑顔になれることが
感心させられました。

私だったらうつむき加減で頭は下げますが運転されてる方の顔は見ないので^^;

この青年のおかげで幸先の良いスタートで10時半に妹宅へ。
実家に寄り、みんなで父にお線香をあげて、私と妹が冷蔵庫の中のものを
破棄してる間、子供たちは近くのコンビニへ。
お線香の火が消えたことを確認して11時半近くに出発。

予約してた12時は少し過ぎてしまいました。

天井高さが40Mあるので解放感抜群。
ですが最年少に保育園児がいるので、予約の時から
キッズスペースの横にしてもらってましたので私たちは賑やかな場所でした。

場所柄、セレブなママ友グループの子供たちですから
キッズスペースの子供たちのお洋服のお洒落なこと。
そのママたちも綺麗な着こなしで、子育てをしながら
子供さんやご自分のお洒落に気を配ってるママたちには感心させられました♪

シアラでランチビュッフェ_f0192820_20325020.jpg

ビュッフェに気合の入る私ですから
さぁ~食べるぞ~と意気込んでましたが
これが精一杯でした。
最後に姪っ子がソフトクリーム食べだしたので
〆に食べようと思ってたことを思い出して食べれましたが
〆にカレーライスは果たせませんでした(><)

画像にはないですがパンプキンスープ、アイスティー2杯、紅茶を2杯頂きました。
全体的に美味しかったですが、ひどい盛り付けですね私(><)
甥っ子は中華チャーハンが美味しいとたくさんお皿にのせてたり
サラダをボールいっぱいにしてたので、聞けば
3人とも野菜大好き、特にトマトが大好き。
子供の時って野菜が嫌いだったりしますから、妹の努力かもしれません。
シアラでランチビュッフェ_f0192820_2034033.jpg
シアラでランチビュッフェ_f0192820_2035098.jpg










シアラでランチビュッフェ_f0192820_20361844.jpg
シアラでランチビュッフェ_f0192820_20371823.jpg
シアラでランチビュッフェ_f0192820_20382059.jpg

私と妹がデザートを楽しんでる時間は
子供たちはホテル内散策。
といっても↓のように席から見える範囲。
私たちは4階。子供たちが5階から手を振ってます^^


シアラでランチビュッフェ_f0192820_8121761.jpg



実家での集まり事は、大人と子供に割かれ
子供たちはゲームしたりで、子供たちの成長を垣間見れないので
外でのお食事は子供たちの成長を見れるとてもよいチャンス。

特に姪の成長ぶり。
パンは3種類あって、くるみパン、バゲッド、セサミパン
姪はバゲッドを3切れ位とってきてバターを付けながら
食べてたので
「れな位の年は、そのパン美味しくないんじゃない?
やわらかいパンのほうがいいでしょ?」と聞くと
「こっちのほうが好き」とのこと。
その言葉を聞いて、二人でコネットさんに行ってみたくなりました。

帰りに本屋さんに寄ったのですが
姪のセレクトしたものは女の子が選ぶのとは程遠いものでした。
会計の時に図書カードを満額のカードと残額があるカードを
出して計算するところや、最近1円の大切さを知った話を
聞かせてくれ、今の天真爛漫さ明るさのまま大人になってほしいです♪


今度は海の近くの美味しい魚料理のお店へ連れてってあげたいな♪
by cookie2008 | 2014-03-09 10:24 | 行事や外食
<< 焼き立てのスコーンの朝食 休日は焼菓子でティータイム >>