「ほっ」と。キャンペーン

野菜いっぱい

平日は野菜がなかなか採れない日が多い。
マグロ丼、マグロの下に海苔を敷き詰めて。
マグロ、海苔、ワサビって最強コンビ。
根菜のお吸い物もNOさんに好評でした♪
f0192820_23344429.jpg

せりはあまり購入しないのでどんなふうに調理すればいいか野菜屋さんに
尋ねて和え物をつくりました。

一人のときに作るパスタはいつも成功^^
コーンやホウレンソウの茎の部分をたくさん入れてクリームパスタ。
さらっとしてるのでカマンベールチーズをのっけて絡めながら^^

ベーコンとホウレンソウの葉の部分をたっぷり入れてまたまたクリームパスタ。
実際に食べるときはもっとルゥをたっぷりかけました。

昨日、今春になってまだ一度も菜の花を食べてないことに気づく。
もう時期外れなので売られてないようです。
f0192820_634511.jpg

f0192820_08030243.jpg
f0192820_08084127.jpg

[PR]
by cookie2008 | 2014-04-13 07:50 | 食 SWEET パン | Comments(6)
Commented by IKU at 2014-04-14 09:51 x
美味しそう(^^♪
ランチまで時間があるのに・・・お腹が空きました。。。
Commented by Wingco at 2014-04-14 14:29
野菜いっぱいの食卓、見ているだけで元気が出そうです♪
どのお料理もおいしそう!
特に根菜のお吸い物、しみじみいいですね~
クリームパスタにカマンベールもとろりとした感じがたまりません~!
↓キャメロンジャスミン、初めて見ました。
柔らかくて温か味のある黄色が、とっても素敵なお花ですね♪
Commented by cookie2008 at 2014-04-18 19:37
IKU様、パスタの画像が大きいでしょう!
投稿が新しくなったので
縮小できませんでした(><)
Commented by cookie2008 at 2014-04-18 19:40
Wingcoさん、根菜のお吸い物、たぶん子供だと
ガッカリなメニューかもしれませんが^^;
私にとっては美味しい~。

私、名前間違って載せてました!
カロライナジャスミンでした。
フリージアのようなほのかな甘い香りなんですよ♪
Commented at 2014-04-19 01:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cookie2008 at 2014-04-19 06:09
鍵コメ様、ご丁寧に有難うございます。

先ほど投稿の際にクリックしてなかった
HTML(?)投稿のところから数字を書き換えれて
問題解決致しました。

そのソフト、ネットで今から引いてみますね!

<勝手なことをかいてすみません。>
と書き込んでありますが
いえいえ、助かりました~。
夜中なのに長文させてしまってこちらが
すみませんです^^;
<< 苺のタルト 鎮国寺の桜 >>