カフェ アレグリア

先週の日曜日の晩御飯は材料はいろいろあったのですが
なんとなくやる気が起きず、どこで食べようかあれこれ探してると
以前から気になっていた「カフェ アレグリア」さんへ
場所は東区八田。たぶん3~5年くらい前にOPENされたのかな

何度も前をとおってて建物が可愛いくて素敵だったので。

予想通り中も素敵で

私はオムライス。
NOさんはナポリタン。

卵が絶妙なトロトロで美味しかったです。
ナポリタンも食べさせてもらったらこちらも美味しかったです。

マスターらしき方がこの時はお一人ですべてされてましたが
美味しく美しい盛り付けと、なにより掃除が行き届いたお店で
本当に落ち着けました。

f0192820_10592488.jpg

f0192820_1103339.jpg








私たちはテーブル席で頂きましたがカウンターも素敵。
食後の珈琲も美味しくて^^


私たちのほかに年配の女性の二人組がいらっしゃったのですが
バスで来ているらしく時刻表が見えないからマスターが代わりに
見ていらしたのですが、お人柄の良さが伺えました。

将来、仕事を辞めたら朝の散歩がてらこんな雰囲気のいいカフェでモーニングコーヒー
を飲むのが今の夢かな~♪
f0192820_111265.jpg
f0192820_1124088.jpg
[PR]
by cookie2008 | 2014-02-09 11:25 | 行事や外食 | Comments(4)
Commented at 2014-02-10 22:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by IKU at 2014-02-12 13:25 x
こんな(実家の)近くにこんな素敵なお店が
あったんなんて知りませんでしたよ。

今度、是非行って見ようと思います
オムライスもいいけどナポリタンも捨てがたいですね

ここなら歩いて行けそうですφ(..)メモメモ
Commented by cookie2008 at 2014-02-12 23:03
鍵コメ様、画像では判りづらいでしょうが
卵のフワフワ具合、家庭では真似できないほど
美味しいのですよ^^
Commented by cookie2008 at 2014-02-12 23:08
IKU様、素敵なお店だったので
ぜひ行ってみてください^^

他にはビーフシチューやカレーライスもあるようでした。

珈琲もサイフォンでいれてあるようで
美味しかったです^^
<< 2014 バレンタインはオー... ケーキとお寿司のお見舞い >>