「ほっ」と。キャンペーン

1月、日常に戻って

昨年末、1年間で3キロ体重アップしたことが判明したので
年末年始は暴飲暴食は控えようと決意してました。

喪中だったことが幸いして(?)回りに御馳走がないため
年始が明けて仕事を始めた時、お腹周りがスッキリしています^^

1/4に佐賀でお昼ご飯を食べ損なったので
たぶん17時ごろ福岡市南区寺塚の「郷屋」さんへ。

画像はないのですが
NOさんは郷屋ラーメン
私は支那そば

もう、それはそれは美味しかった。
支那そばの上のトッピングはメンマ、なると、のり、焼き豚だったと思います。

スタッフの方も感じよくて駐車場はお店裏にありました。

f0192820_192627.jpg
こちらは私の一人ブランチ。
ホタテのクリームパスタ。

前夜、お刺身で食べた時にとても美味しかった
ホタテを使用。

美味しくないわけがありません。
素材がいいのですから^^

緑色は福岡のお正月に欠かせない食材のかつお菜です。









f0192820_1928020.jpg
こちらのクッキーは
佐賀で「道の駅」大和 そよかぜ館で
(大和町)高志館高校の生産したものが売っていたので購入。

予想を上回る美味しいクッキーで6枚で1袋100円だったので
残りの1袋も買っておけばよかったと後悔(><)

















お正月休暇が明けても1月は成人式含めた
3連休があるので嬉しいですね!

1日目はいつものように過ごし2日目は車検と古賀の産直へ。
3日目は水汲みや宮地獄神社や津屋崎干潟やあんずの里やコネットさんへ。



f0192820_21525910.jpg
f0192820_21543794.jpg
宮地獄神社は椿が見ごろ。
お馬さん、人が多かったので
今日もソワソワした感じでした。












f0192820_21584072.jpg
もう3回目の白鳥さん。
だんだん数が少なくなってるのは
別行動し始めたのでしょうか???




f0192820_226964.jpg
昼食を食べ損ね夕方に食事。
私は海鮮ちゃんぽん。
NOさんは何食べてたっけ^^;










↑食べ終わってすぐにコネットさんへ。
NOさん、カマンベールチーズ入りパン。
私、マカダニアンナッツとオレンジピール入りのパン。
やっぱり美味しいな♪
f0192820_2285669.jpg

[PR]
by cookie2008 | 2014-01-20 22:14 | 食 SWEET パン | Comments(4)
Commented at 2014-01-20 22:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by IKU at 2014-01-21 09:35 x
お腹周りがスッキリ・・・なんてイイなぁ
私なんて暴飲暴食でお腹周りがふっくらです(^^ゞ

「郷屋」さんの支那そば
そんなに美味しかったんですか
気になりますねぇφ(..)メモメモ
今日これから南区大橋に行くのですが・・・

美味しものいっぱいの3連休だったんですね
海鮮ちゃんぽんも気になるなぁ~
朝食はしっかり食べて来たのにお腹が空いてきました(^^♪
Commented by cookie2008 at 2014-01-21 22:26
鍵コメ様、さっき晩御飯食べたばかりなのに
お腹が空いてきました(><)

Commented by cookie2008 at 2014-01-21 22:45
IKU様はご馳走三昧だから仕方ありません^^

支那そば美味しかったですよ。
近くにあるサイラーというパン屋さんも
オーストリア人の方がオーナーシェフで
美味しいです。

寒波到来日に来られたんですね!
寒いですね~
<< 福岡モーターショー 連休最終日 1/5 >>