1/3~1/4

f0192820_16232160.jpg
1/3 特にな~んの予定も入れていなかったので
コネットさんが年始明けの初営業日だったので
行ってきました♪

中途半端な時間だったので
二人とも1個ずつ。

私はショコラパン
NOさんはマロンデニッシュ


やっぱりコネットさんって美味しいね~








f0192820_16255840.jpg
食べてからもこの時間からだと遠出も無理だし
行きたいとこもないので
津屋崎干潟へ白鳥がいるか
確認に行きました。


いた~。
子の白鳥さんたちです。
親の白鳥がこの時はいませんでした。


そして早く帰宅したので年末から汚れている私の車を二人で洗車。
二人だから早い早い^^















f0192820_163454100.jpg
f0192820_16365030.jpg
1/4は佐賀の富士市へ。
古湯温泉のONKURIというホテルに寄って
ランチでもと入りましたが14時近かったので
ピザしかできないため、素敵な売店だけを見学させてもらいました。


とってもスタイリッシュでモダンシンプルなホテルでした。









f0192820_16415461.jpg
古湯温泉にきた目的は
私の好きなTV番組「人生の楽園」に出演された
ご夫婦の経営する宿山水さんの和カフェでシフォンケーキ
を食べることだったんです。


今まで食べた中で一番おいしいかもと思うくらい
美味しいシフォンケーキでした^^





店内もとても温かみがあって素敵。
ガラスボードに入っているのはご主人様が製作されています。


f0192820_16453727.jpg
f0192820_16463863.jpg
f0192820_16475936.jpg








温泉でゆったりしていただきたいを軸に経営されてる素敵なお宿。
今度は泊まりで温泉に浸かって湯上りにシフォンケーキを食べたい^^


すぐ裏には川が流れてて、辺りを少し散策しましたが
黒川温泉をものすごくコンパクトにした感じでしょうか。
f0192820_16535685.jpg
f0192820_16553992.jpg







f0192820_1721890.jpg
f0192820_1732920.jpg
f0192820_19442493.jpg










f0192820_19453256.jpg
f0192820_19462916.jpg
佐賀からの帰り道は三瀬のルートで。
三瀬の天然酵母のパン屋さんでバゲッドを購入
久しぶりに「まっちゃん」によってフルーツと野菜も購入
家でスモークサーモンや生ハムと一緒に食べました。
[PR]
by cookie2008 | 2014-01-11 19:53 | お花やおでかけ | Comments(2)
Commented by IKU at 2014-01-12 08:53 x
古湯温泉にこんな素敵なところがあったんですね
30年くらい前に古湯温泉に仕事で行きましたが
その時は古びた温泉館しかなかったような??

美味しそうなディナーですね
バケットが食べたくなったので
近くの「ぱんだパン」行ってきます(^o^)丿


Commented by cookie2008 at 2014-01-12 09:44
IKU様、確かにそうなんです。
ホテルONKURIさんはここ数年で全リニューアルして
山水さんも部分リニューアルしてるようです。
全部合わせても10件くらいの宿なので
本当に小さな温泉郷ですよね。

ぱんだパン、可愛い名前ですね。
今時間、パンを食べられてるかも^^
<< 連休最終日 1/5 12/29~1/2 >>