「ほっ」と。キャンペーン

クリスマスケーキ

12/21-23の3連休。
初日は会社の大掃除。
2日目の昨日は午前中にクリスマスケーキのスポンジ作りと換気扇掃除。
夕方からNOさんと一緒に晩御飯を食べに福津市へ。
帰りに食材を買って帰宅。

最終日の今日はケーキの仕上げ。
昨年と比べ苺のサイズが小さかったので
スライスして並べてみました。

今日はどこにも出かけずまったり過ごし
夕方から美味しいものを作って早めのクリスマスの食卓をします。
f0192820_1382785.jpg



2週間前に黒豆を煮ました。
全工程は3日間かかりますが
栗の渋皮煮に比べたら、なんて楽ちんな作業♪

チョコチップクッキーも作ってお茶の時間。
このレシピで作るのは2回目ですが
本当にサクサクで美味しい♪
f0192820_1393030.jpg

[PR]
by cookie2008 | 2013-12-23 13:23 | 食 SWEET パン | Comments(4)
Commented at 2013-12-24 20:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by IKU at 2013-12-25 11:07 x
Merry Christmas!
わぁ~!なんて美味しそうなクリスマスケーキ!!
イイナぁ(^^♪

チョコチップクッキーに黒豆まで手作りなさるなんて・・・脱帽です
美味しそう!
まだランチまで1時間
お腹が・・・・鳴っています(^^ゞ

Commented by cookie2008 at 2013-12-26 23:08
鍵コメ様、クリスマス終わりましたね。

24、25日残業で家と会社の往復のみ
若いときはショボーンとなるでしょうが
この年齢になると、平気でした(笑)!!
Commented by cookie2008 at 2013-12-26 23:12
IKU様、終わってしまいましたね。クリスマス。

TVの横に小さなクリスマス飾りを11月から
置いていたのですが、そういえば撤去しないと^^

手作りなので歪なケーキですが
美味しかったのです^^
<< 年末 雷山千如寺 >>