miel cafe ミエルカフェ

11月の3連休。
1か月前以上から旅行の計画を立てて
ホテルも予約していましたが、天候の為キャンセルし
次回のお楽しみにまわし

日帰りで前回、ぶっかけうどんが食べれなかった吉井町の長尾製麺さんへ
今回は14時半に到着し、雨でお客さんが少なかったのか食べることが出来て
散策後に、ミエルカフェさんへ。

店内はポップで清潔で可愛く洗練されてる!
この時スタッフさんが3名いらっしゃいましたが
みなさん若くて、感じがいいのです。

ショーケースの中には数種類のタルトが
こちらにも惹かれましたが今回は焼き菓子セットを頂きました。

この日はマドレーヌとりんごとクルミのパウンドケーキ。
どちらもとっても美味しかったです。

応援したくなるお店です。近くに行った際はまた行こうっと^^

f0192820_20411223.jpg
f0192820_2042133.jpg

























f0192820_943129.jpg
つやつやの麺。ぶっかけうどん
トッピングはねぎ、しょうが、昆布の佃煮を細かく刻んだもの

酢と醤油をかけて頂きま~す

トッピングのアクセントもあいまって美味しかったです^^

敷地内に併設されてる売店で生めんも購入することが
出来て10人前だったので躊躇しましたが冷凍保存も可能だったので購入。

すでに鍋焼きうどん、丸天うどんで頂きましたが
美味しかった^^













同じく吉井町のモナパンでバケットとスモークベーコンをサンドしてるバケッドを購入
美味しく頂きました。
f0192820_1014767.jpg
f0192820_1023281.jpg














10月の海中の帰りにアクアテラスによって
私は洋ナシとアーモンドのタルト
NOさんはベリーのシャルロット
もぉ、私好みでした^^


f0192820_20342927.jpg
f0192820_20355276.jpg






つきほし製パン所のコーンパン
このパン屋さんもお店といいパンといい
どちらも私好み。
店内は狭いので店内にお客様がいたら外で待ってたほうがいいくらい。
f0192820_20374892.jpg






実家からの頂きもの。宗家 源吉兆庵 水ようかん(うすあけ)
やっぱりこちらには緑茶が合いますね。
f0192820_20385867.jpg
[PR]
by cookie2008 | 2013-11-09 10:13 | 行事や外食 | Comments(4)
Commented at 2013-11-09 19:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cookie2008 at 2013-11-09 22:18
鍵コメ様、うどん屋さんの店名は
正しくはうどん屋井戸さんです。

長尾製麺さんが経営されてます。
Commented by IKU at 2013-11-10 22:16 x
居心地の良さそうなカフェですね
コーヒーをゆっくりといただきたくなります(^^♪

水羊羹に反応してしまいました
なぜか一年に一度、無性にようかんが食べたくなります
ちょっとキケンですね
美味しそうな水羊羹・・・緑茶は静岡or八女かなぁ??
Commented by cookie2008 at 2013-11-16 21:11
IKU様、お返事遅くてすみません。
素敵なカフェでした^^

1年に1度位ならいいじゃないですか~
私は洋菓子、毎日OKの人ですから
かなりキケンです(><)

緑茶は大分のものです。
香椎に大分の物産店があるので
よく行ってます。
<< かよいちょう公園の薔薇 篠栗の旅館のお蕎麦 >>