お蕎麦さん。行楽日和のドライブ

10月の上旬に行ったお蕎麦屋さんです。
150年位経過している古民家です。

お店に入るときも段差があり、お店の中の廊下も傾いていましたので
ご年配のお足下が危ない方には不向きなお店です。

スタッフの方たちは親切でしたよ。
ただ、私とこちらの古民家は相性悪いかな・・・
もう来ることは無いだろうと思ってしまいました。

お蕎麦も美味しかったです。
私たちは二人とも「そばながし」というセット。
冷たい蕎麦、温蕎麦、デザート(シフォンケーキORチーズケーキ)コーヒー
冷たいのも温かいのも両方食べれるって嬉しいですよね。
f0192820_22514515.jpg
f0192820_2253550.jpg


















f0192820_2254445.jpg
f0192820_22552027.jpg











お店の周りの街並みです。
f0192820_22575645.jpg
f0192820_19535579.jpg
f0192820_1956799.jpg





下の真ん中の民家はお肉屋さんでもあるのです。
とても上質なお肉を販売されてる噂を聞いたことがあります。
f0192820_19584861.jpg
f0192820_200923.jpg
f0192820_2012062.jpg





お蕎麦屋さんの次に向かったのは
隠れ家的なイタリアンのお店の視察。というのが定休日が日曜、月曜だから
営業されてないんで見るだけのつもりで。
本当にこんな場所にあるの?って場所でした(><)
f0192820_2013144.jpg
f0192820_20145643.jpg











そして宗像大社に行ったり。
中に入るのはずいぶん久しぶり。
f0192820_20164662.jpg
f0192820_2024280.jpg














そして海を見たり。
そんなに長い時間いたわけではなくても
雲の流れは刻々と変化し。
暑かったので帰りにいつも行列のできる
ジェラートの「らく農家」さんへ。
この日も行列出来てました。

優しい口当たりのジェラートでお子様に
与えても安心なところが人気の秘密かも
しれないですね。
f0192820_20255439.jpg
f0192820_20265931.jpg
f0192820_20281126.jpg







お蕎麦屋さんのそばに「かのこの里」という産直があったので
スコーンとプチパンを購入。

どちらも美味しかった。
忘備録としてスコーンの生産者 篠☆啓☆さん

下のミルクティはカップに入れてお湯を注ぐだけの
インスタントですが、昨年の12月に父の容体が悪くなって
病院に詰めていた時にマイカップを持参し
これを飲んでいたので懐かしい飲み物です。
f0192820_20362378.jpg
f0192820_2038153.jpg
[PR]
by cookie2008 | 2013-10-28 20:45 | お花やおでかけ
<< 2013年秋の海中~お弁当と海... 西郷川花園 >>