平戸 橋と海

10月の3連休の中日はうきはの吉井町を散策しようと
計画してて前日まで行きたいお店をネットでピックアップしてたのですが・・・

当日のあまりの晴天に町散策よりも海がいいなと予定変更。
平戸へ。

高速は使わずずっと下道で。
福岡を10時に出発。

西区の海岸でも綺麗なのだから平戸は楽しみだね~と。

道の駅 松浦海のふるさと館に着いたのが13時。
初めて行きましたが海が隣接してるし
店内はさほど広くはないのですが
売ってるものが幅広くて、また行きたい道の駅です。
この時間は完売でしたがブリ丼が名物らしく、お値段たったの500円@@

NOさんはカステラや五島うどんを購入。


赤い橋は平戸大橋
橋の上から見る海もキラキラして綺麗。
f0192820_7331283.jpg
f0192820_734595.jpg




















水色の橋は生月大橋。
以前は通行料が発生してたらしいですが
現在は無料です。

生月大橋をわたってお目当てのあごだしラーメン。時刻は14時半でした。
f0192820_7361524.jpg
f0192820_7371687.jpg












f0192820_2243124.jpg
f0192820_2248162.jpg



















お腹を満たしたところでオオバエ灯台へ。
風が強くって高いので怖かったです。
f0192820_22515526.jpg
f0192820_2255468.jpg
f0192820_20413097.jpg

f0192820_2043563.jpg

f0192820_2046021.jpg

[PR]
by cookie2008 | 2013-10-17 20:47 | | Comments(4)
Commented by IKU at 2013-10-18 09:45 x
おはようございます
どれも、きれいな海と青空の写真ですね
下から3番目の写真が好きかなぁ(^^♪

今日も爽やかに仕事頑張れそうです
ありがとう(^o^)丿
Commented at 2013-10-18 18:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cookie2008 at 2013-10-18 22:26
IKU様、こんばんは。

爽やかに仕事が頑張れそうとは
嬉しいお言葉です^^

↓一部分は「普通」な部分もあるでしょうが
いえいえ、やっぱり華麗ですよ♪



Commented by cookie2008 at 2013-10-18 22:30
カギ様、次回は
海鮮、平戸牛を食べたいと思っています^^

って食い気ばかり@@
<< サンセットロード平戸 香椎灯明祭りと麺 >>