久しぶりのコースで。 うきは

今日19時前後から福岡は強風になってきました。
今現在は長崎の対馬に直撃してるようですね。

帰宅中、天候のせいなのかいつもに増して渋滞(><)
1時間10分強はかかったはず・・・

9月に行った「うきは」でのこと。
清水湧水でお水を汲み、お隣の敷地の味彩というお蕎麦屋さんでお蕎麦を食べるのが
数年前の定番だったのですが・・・
あんなに美味しかったお蕎麦屋さんが閉店されていました。ショック。

清水湧水で久しぶりにお水を汲みました。
この辺は田園があっていいとこなんですよ~。

そしてここからすぐのケーキ屋さんも閉店されてました(><)
なんだか寂しいですね。

f0192820_21344396.jpg
f0192820_2136306.jpg

















f0192820_22402394.jpg
このすぐ近くに野菜の無人販売があり
早い時間じゃなかったのでもう売り切れてるだろうなと思ったら
栗がありました♪大粒でこんなにあって200円♪








f0192820_21511841.jpg
f0192820_22485120.jpg
パン屋のミゲルさん。
朝食用にバケット。
店内ではミルクフランスを食べました。美味しかった。












f0192820_2251064.jpg
果樹園のやまんどんの中にあるケーキ屋さんへ行ったら
残念(><)売り切れでした。16時ころでしたけど、この日TVで紹介されて
たから仕方ないですね。

道の駅うきはにも寄って
にじの耳納の里ではチーズケーキを購入。
NOさんが気に入ってました。
[PR]
by cookie2008 | 2013-10-08 22:55 | お花やおでかけ | Comments(2)
Commented at 2013-10-09 20:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cookie2008 at 2013-10-09 20:53
カギ様、まだまだ行っていないところは
たくさんあるようなので開拓したいと思います^^

<< モンブランでランチ 夏の食べもの >>