デリマシェリ

もう1か月も前のことで週末にひどく落ち込んでいた私。

土曜日に用事を済ませ以前から行きたかったお店2か所の食べ物を購入しに天神へ。



もともとは素敵なブログを数年前から続けられていた主婦の方が
料理教室の先生→出産、子育て→料理研究家→デリマシェリを昨年9月に
OPENされたのです。

30代前半の方ですが、小さな子供さん2人(女の子で姉妹で可愛い)
おられても料理にお菓子作りパン作り、日々充実されていたので
この方、いつかメディアに出るだろうと予測していた通り
ローカルの料理番組にも出ておられるし(平日の仕事中なので見れません)
11月のマリンメッセで行われる西部ガスのイベントの2日目にも
料理の先生として出演されます。

けれど旅行に行く予定なので行けません(><)

中央区舞鶴のデリ マシェリ。
土曜日の15時を回っていたので
ご本人さんはおらず、ご主人が店に立っておられました。

3種類のおかずを詰めてもらっているときに1人の女性スタッフが厨房から
出てこられて目があった瞬間に素敵な笑顔。

肉団子の甘酢あん
チジミ
ピリカラのチキン

どれも美味しかったですが肉団子のきめの細かさやわらかさに驚き!
そして1周年アニバーサリーということで
500円以上購入で手作りカップケーキor飲料水どちらになさいますか?
とのことだったので当然カップケーキです^^
f0192820_215273.jpg





もうひとつのお店は天神のアンティーク。パン屋さんです。
名古屋が発祥のようで全国にも何店舗もあるようですが
昨年くらいに福岡にOPENしたので、ぜひ名物のチョコリングを
食べたかったのです。

翌朝、マシェリさんのカップケーキと一緒に
当然美味しかった!
f0192820_20301375.jpg


そしてナチュラルキッチンによって
クッキー型(かぼちゃ)
木のトレーを買って

このちょっとのお買いものと
天神には素敵な人たちが多いのでパワー充電。元気になりました。

天神から家まで車で帰宅中、普段の2倍の時間かかりました。
東区の花火大会が行われてたので(><)

始まりは車の中から見れ
フィナレーは自宅の窓から^^
f0192820_214065.jpg

[PR]
by cookie2008 | 2013-10-03 20:41 | 食 SWEET パン
<< 夏の食べもの 古々地庵 >>