「ほっ」と。キャンペーン

デリマシェリ

もう1か月も前のことで週末にひどく落ち込んでいた私。

土曜日に用事を済ませ以前から行きたかったお店2か所の食べ物を購入しに天神へ。



もともとは素敵なブログを数年前から続けられていた主婦の方が
料理教室の先生→出産、子育て→料理研究家→デリマシェリを昨年9月に
OPENされたのです。

30代前半の方ですが、小さな子供さん2人(女の子で姉妹で可愛い)
おられても料理にお菓子作りパン作り、日々充実されていたので
この方、いつかメディアに出るだろうと予測していた通り
ローカルの料理番組にも出ておられるし(平日の仕事中なので見れません)
11月のマリンメッセで行われる西部ガスのイベントの2日目にも
料理の先生として出演されます。

けれど旅行に行く予定なので行けません(><)

中央区舞鶴のデリ マシェリ。
土曜日の15時を回っていたので
ご本人さんはおらず、ご主人が店に立っておられました。

3種類のおかずを詰めてもらっているときに1人の女性スタッフが厨房から
出てこられて目があった瞬間に素敵な笑顔。

肉団子の甘酢あん
チジミ
ピリカラのチキン

どれも美味しかったですが肉団子のきめの細かさやわらかさに驚き!
そして1周年アニバーサリーということで
500円以上購入で手作りカップケーキor飲料水どちらになさいますか?
とのことだったので当然カップケーキです^^
f0192820_215273.jpg





もうひとつのお店は天神のアンティーク。パン屋さんです。
名古屋が発祥のようで全国にも何店舗もあるようですが
昨年くらいに福岡にOPENしたので、ぜひ名物のチョコリングを
食べたかったのです。

翌朝、マシェリさんのカップケーキと一緒に
当然美味しかった!
f0192820_20301375.jpg


そしてナチュラルキッチンによって
クッキー型(かぼちゃ)
木のトレーを買って

このちょっとのお買いものと
天神には素敵な人たちが多いのでパワー充電。元気になりました。

天神から家まで車で帰宅中、普段の2倍の時間かかりました。
東区の花火大会が行われてたので(><)

始まりは車の中から見れ
フィナレーは自宅の窓から^^
f0192820_214065.jpg

[PR]
by cookie2008 | 2013-10-03 20:41 | 食 SWEET パン | Comments(5)
Commented by IKU at 2013-10-03 23:24 x
あっ!アンティークのチョコリングだ!!
静岡も浜松にショップがあって一度だけですがパンを買いに行きましたよ
その時はデニッシュとあん食パン、お土産でスタッフにベビーリングを買いました。
スタッフからとっても好評でしたよ(^^♪

ご自宅から花火が見れるなんてイイですね
たまやぁ~~!!
Commented at 2013-10-04 20:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cookie2008 at 2013-10-04 21:58
さすが!IKU様、スタッフへのお土産だなんて
職場でのさりげないお心遣い^^

花火の画像クリックしたら大きくなりますが
右側に灯台っぽいところの上はアパート、マンションに設置されてる
水タンクがあるのですが、その上に2人の人影、判るでしょうか?

初めて見た時は、彼ら、彼女たち(大学生だと思います)
落ちるのじゃないかヒヤヒヤしてましたが
今回は、また登ってると冷静でした^^;
Commented by cookie2008 at 2013-10-04 22:00
カギ様、デリマシェリのカップケーキ、最高でしたよ!!
きめが細かくて、風味が良くて。
さすがだな~と思いました^^
Commented by IKU at 2013-10-06 22:29 x
ホントだ!
二人の人影見えます
高所恐怖症の私は遠慮したいですが・・・
最高の観賞ポイントですね。
<< 夏の食べもの 古々地庵 >>