プリンシフォン 7月に食べたケーキあれこれ

9/7の土曜は東区の花火大会。
当日は夕方から天神に行ったので帰りは渋滞(><)
15分~20分で帰れるような距離が1時間もかかり・・・
おかげで車中からも花火が見れて
最後のフィナーレは自宅で見れました^^


7月の3連休最後の日に食べたロンポワンの
プリンシフォン。

2人で食べるのにちょうどよいサイズ。
上にかかっているカラメルソースと
シフォンケーキの中にたっぷり入ってるクリームで
確かにプリンシフォンでした!

f0192820_7271810.jpg
f0192820_7281936.jpg
f0192820_7291226.jpg


アークアンシェルの紅茶のティラミス
マンゴーのケーキ シュークリーム

母からティラミスが食べたいので頼まれたのですが
シェフジモトさんは今はおいてなく・・

アークアンシェルさんが紅茶のティラミスだったら
ありますとのことでしたが・・・
ティラミスはコーヒー味がいいですね!

ドライアイスは入れてもらっても
猛暑だったから車での移動中で生クリームが溶けてて見た目が悪くて・・
真夏日は生クリーム系は避けるようにしてるのですが・・・
f0192820_4423927.jpg

f0192820_4465882.jpg

シェフジモトさんで
NOさんは糸島産ブルーベリー使用タルト
私は生スコーン2種

本当はコーヒーと食べたら相性いいのですが
翌日が月曜なのでまた眠れなくなるのが嫌で
ミルクと一緒に。
f0192820_4552053.jpg

f0192820_453241.jpg

[PR]
by cookie2008 | 2013-09-08 05:00 | 食 SWEET パン | Comments(2)
Commented at 2013-09-09 18:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cookie2008 at 2013-09-09 21:58
カギ様、プリンシフォンって好きな人、多いでしょうね!
<< 宗像のお蕎麦 升風庵 調音の滝→正しくは観音の滝でした >>