ホテルブュッフェ

お盆休暇の行ったところを先にアップすべきですが
今日行ったホテルのビュッフェをアップします。

ちょっと辛口なのでホテル名は伏せますが

このホテルは宿泊したことは無くホテル内のお食事のみの利用で
好きなホテルです。

そんなホテルの雰囲気を姪っ子、甥っ子に知ってほしくて
ホテル内のレストランを1週間前にネットで予約。

すぐに返信もあり、良かったのですが・・・

11時半に予約して私たちにしては珍しく10時半に近隣パーキングに到着。
時間があるので姪っ子の好きなショップへ。

そして以前から入会したかったカードの受付に11時15分に到着して
速攻で申込書記入し、11時40分にレストランへ到着。

受付の男性スタッフに笑顔はなく、席への案内も足早にスタスタ。
正直、ホテルスタッフのホスピタリィは感じられませんでした。

今日は曇っていたのでガラスから差し込む光が無いもあるのですが
子供がいる家族への席にしては暗め過ぎ。

でも12時からツアコンの団体御一行が現れたので
一般客をビュッフェ台から離れた席&暗めの席に案内せざるしかなかったのかな
と納得しましたが・・・

そしてツアコンの団体様は時間が押し迫ってるので
我先にの方がいてマナーの悪さにびっくり。

↓は私の席から下を見下ろした場所。

f0192820_20594757.jpg


ホタテ、パンプキンムース、野菜とチキンのゼリー寄せ
f0192820_2104447.jpg

タコときゅうりの酢の物、冷やしうどん、いなり寿司、いか
f0192820_21303.jpg

ローストビーフ
f0192820_215245.jpg

マンゴームース?、オムライス牛ほほ肉?、ブルーチーズオムレツのリゾット
f0192820_216188.jpg

デザート
f0192820_218161.jpg

f0192820_2191644.jpg


お味は普通。
いなり寿司、オムライスのご飯は私の嫌いな軟め。
ブルーチーズオムレツのリゾットとありますが・・・
白ごはんにオムレツがのっかってる感じで・・・

かなり辛口ですが
総工費がどれだけかかったのだろうと思う外資系の老舗ホテルの名前を
汚さぬようしていかないと、潰れると思います。

安価でも味も美味しくてスタッフの質の良さに感動するお店がいっぱいあるのですから。

でも姪っ子が大好きなメロンを何度もおかわりしてくれたことが嬉しかった^^
[PR]
by cookie2008 | 2013-08-24 21:38 | 行事や外食
<< 展望和食処 銀河 清水の滝 >>