「ほっ」と。キャンペーン

お誕生日のレアチーズケキ

妹が今週、お誕生日だったので
ジェノワーズを焼いて
上にレアチーズ。

本当は苺で飾りたかったのですが
家にある冷凍のブルーベリーでソースを作ってかけました。

f0192820_200383.jpg


飾り立てはまだミントがイキイキしてますが
出来てから渡すまでに6時間はあったので
ミントの元気さがなくなってました(><)



f0192820_2053645.jpg
f0192820_2062674.jpg
レアチーズは混ぜるだけなので
失敗はないですが
やっぱりジェノワーズは難しい!!

レシピにそって忠実に作ったのですが
口当たりがモソモソした食感。

高さは5cmだったので膨らみはよかったのですが・・・

次回またリベンジしたいです^^



もちろん2倍の量を作って私もNOさんも同じものを食べました。
f0192820_2256198.jpg

[PR]
by cookie2008 | 2013-06-14 22:58 | 食 SWEET パン | Comments(2)
Commented at 2013-06-15 22:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cookie2008 at 2013-06-16 10:50
カギ様、レアチーズ、水曜の朝が
一番おいしく感じたのですよ!
レモンの酸味が飛んでまったりした感じでした^^
<< 農(みのり)さんへ 最近のお花とほたるまつり >>