波佐見陶器まつり

宿を後にし、向かう先は波佐見陶器まつり。
初めてなのでどんな陶器に出会えるかワクワク^^

途中まで車の流れがスイスイだったので
有田陶器市より観光客が少ないんじゃない?と
車の中で話してましたが、近くになってくると
駐車場がどこも満車で、駐車場の確保に時間が
かかりました。

この時点で14時少し過ぎていたので
17時の閉店まで3時間弱。

駈足でめぐりましたよ~。

一昨年、有田陶器市に初めて行って
比べますと、有田の方が私にとっては見ごたえがありました。

波佐見はテントがたくさんあって
一部のテント内で激安でホコリかぶってたり
汚れているのがあったりで・・・
あまり見たくない光景でした(><)

白山(はくざん)陶器は百貨店に卸してあるだけに
人気もあるし、店内、商品において
洗練されてました。


数年前にある方のブログで白山(はくざん)陶器の急須を見て
欲しいな~と思っていた同じものを本店で購入

梅干し入れ用に購入した、蓋付の丸いもの。
こちらも気に入っています。

f0192820_2236167.jpg






福岡への帰路の途中、夕日が綺麗で窓を開けて撮りました。
渋滞でノロノロだったのでタイミング良かったです^^
糸島の夕日。
f0192820_22334397.jpg

[PR]
by cookie2008 | 2013-05-17 20:37 |
<< お花とケーキと失敗のスコーン 宿のお食事 >>