「ほっ」と。キャンペーン

1月の食べたものあれこれ

父のことで忙しかったので
今頃1月の食べたものを振り返ってます。


f0192820_126941.jpg
お正月明けて最初に作ったSWEET

といっても冷凍パーシートを使って
年末に購入していたりんごを
薄く切ってオーブンで焼いただけ。

シンプルで簡単ですが
焼き立てはとてもおいしかったです。







f0192820_1293782.jpg
香椎のみゆき通りにあるサンドールのパン屋さんの
チーズコロンとくるみパンで朝食。

白いバラは大好きで
家に飾ってると清々しい気分になります。







f0192820_12132062.jpg
こちらもお正月明けて4日頃だったかな?

あるものだけで作ったので
コーンや玉ねぎ、アンチョビ、チーズくらい。

それでも美味しかったです。




f0192820_12154977.jpg

こちらはNOさんと一緒に食べたもの

ベーコン、玉ねぎ、アンチョビ、チーズ
じゃがいものポタージュだったかな。





1/13(日)のシェフジモトさん
私はクレープオフリュイ(360円)
NOさんはお気に入りの中山栗のモンブラン(480円)

f0192820_1219493.jpg
f0192820_1221850.jpg

[PR]
by cookie2008 | 2013-02-24 12:27 | 食 SWEET パン | Comments(4)
Commented at 2013-02-25 21:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cookie2008 at 2013-02-26 21:30
カギ様、自家製アップルパイは甘すぎず
サクサクなんですよ^^
Commented by toruneko65 at 2013-03-04 21:21
アップルパイでしょうか?美味しそうですね。
私の一番大好きな洋菓子です。cookieさん、なんでもお作りに
なられるんですね。手作りは甘味を調整出来るので羨ましい。。
↓のお蕎麦もつやつやして美味しそうですね。
お店も落ち着いた、たた住まいでなんか懐かしい感じですねぇ。
やはり、白い薔薇は良いですね!
今年は庭にカサブランカを植えようと思っています。
久しぶりに覗きに来ました。また来ます。
Commented by cookie2008 at 2013-03-05 22:12
torunekoさん、簡単なアップルパイです
へぇ~一番好きな洋菓子なんですね!

確かに手作りの良さは甘さが調節出来ます。
レシピから砂糖を10g減らすことがよくあります。

お蕎麦のお店、味も雰囲気も良かったです^^

白いカサブランカ素敵ですね!
きっと、大輪を咲かせることが出来ると思います^^
<< あったかアウターと2月の食卓 お蕎麦 秀虎 >>