初めての福島(長崎県松浦市)

2月の3連休。
2日目の日曜日は朝からガトーショコラを焼きました!

カカオの香りが漂いお部屋の中が幸せな気分♪

NOさんが16時くらいに迎えに来て、どこに行くのかな?
と思ってると、以前から夕日の美しい長崎と佐賀の県境へ行くとのこと!

天気の良い、明日も休みということもあって夕方から
楽しいドライブが始まりました♪

16時なので日没に間に合わなくなるからと
都市高速や有料道路を使いながら
17時半に目的地の
長崎県松浦市の福島にある土屋棚田へ。
f0192820_21402427.jpg




f0192820_21414348.jpg





f0192820_21424829.jpg





f0192820_21441290.jpg






この日は晴れていましたが、太陽が早く沈んだので
いわゆる夕日っぽいのは見れなかったのですが

とにかく島自体が美しくって
コンビニがひとつもなく、観光客に邪魔されてもない静かな湾に浮かんだ島という印象でした。


椿もたくさん自生しているようで展望台の場所にもたくさん赤い椿が
咲いていました。



土谷(どや)棚田は棚田百選にも選ばれていて4月、5月は多くのカメラマンが訪づれるのだとか
長崎県松浦市のHPでは夏も綺麗なようです。
稲穂のグリーンと青空と海が美しくって!

とてもいいお宿を見つけたのでGWは泊りがけで
糸島や伊万里を巡りながら、この島を再び訪づれようと思います。

帰りに唐津のステーキハウス蜂で晩御飯を食べて帰宅しました。
[PR]
by cookie2008 | 2013-02-17 11:42 | お花やおでかけ | Comments(2)
Commented at 2013-02-18 21:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cookie2008 at 2013-02-18 23:05
カギ様、この島に最近魅了されております^^
<< ガトーショコラ 冬のだるまへ >>