「ほっ」と。キャンペーン

冬のだるまへ

外食記事がたまってるので
忘れないうちに・・・
f0192820_107332.jpg
1月最後の日曜日。
久しぶりの能古うどん。

私は湯だねうどんと明太たまごご飯。
久しぶりの優しい味。

落ち着いたうどん屋さんなのが好きです。







f0192820_10143551.jpg
2月の最初の日曜日は宗像の達(だるま)へ

もう何度も行ってる、海の幸がとてもおいしく食べれるお店。

私は天ぷら定食、NOさんは海鮮丼定食。
どちらも2500円です。

もう、最初の突出しとサラダから違う~
美味しいのですよ^^











f0192820_10163966.jpg
えび、ほたて、きす、いか
ピーマン、さつまいも












こちらはNOさんの海鮮丼と揚げ物
f0192820_10191855.jpg
f0192820_1020545.jpg










ぶりのお刺身の新鮮なこと!
コリコリのぷりぷりでなかなか喉を通らないほど!
茶わん蒸しと飲み物(ココアかコーヒー)もついてきます。
f0192820_1023520.jpg
f0192820_10235949.jpg















だるまさんへ行くときは海のドライブができるのですが

青空と太陽が反射してるときはとても綺麗でしたが
太陽が陰になってしまうと、途端に冬の海でした。

f0192820_10273871.jpg

[PR]
by cookie2008 | 2013-02-16 10:33 | 行事や外食 | Comments(2)
Commented at 2013-02-18 21:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cookie2008 at 2013-02-18 23:07
カギ様、冬はお魚が美味しいですね!
<< 初めての福島(長崎県松浦市) ティラミスとバナナパウンドケーキ >>