「ほっ」と。キャンペーン

バナナブレッド

とある日曜日バナナブレッドを焼きました。

この日はポカポカ陽気。日当たりのいい部屋で
バナナブレッドの焼きあがる50分、甘くて芳醇な
いい香りをご近所さんにも嗅いでほしいほどで
窓を全開にしていました!

香りのおかげで、本当に幸せな気持ちになりました。

パウンドケーキではなくブレッドなのでバターは少な目の50g。
レモンの果汁と皮もほんの少し加えて
別立て法で作りました。

凄く美味しかった!自画自賛^^
f0192820_20332052.jpg
f0192820_2034448.jpg





















f0192820_20441665.jpg
栗原はるみ先生レシピで
鶏ゴボウご飯。

やっぱり間違いない!先生レシピ。
美味しかったです!


米3カップに対して
鶏ミンチ
ゴボウ 1本

みりんやしょうゆや鶏ガラスープで
炊き込みます。

おかずはサバとかぼちゃの竜田揚げ
これもNOさんに好評でした。

サバってつい手軽に塩焼きや煮つけにしてしまいがちですが
こんなに喜んでくれるなら、またつくろうと思った日でした^^
[PR]
by cookie2008 | 2012-11-27 20:50 | 食 SWEET パン | Comments(2)
Commented at 2012-11-28 20:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cookie2008 at 2012-11-28 23:17
カギ様、鶏もも肉は切るのが大変なので
ミンチは扱いが楽なんで^^
これから作る機会が多くなりそう^^
<< 大野城のパン屋さん ラッグルッピ 和食 新米が美味しくて >>