和食 新米が美味しくて

牛肉とねぎのサッと煮
白いご飯とよく合います。

新米が出てからは新米しか買いませんが
本当に美味しいですよね。

痩せる暇がありません(><)
f0192820_2323447.jpg






ちらし寿司。
家庭で作る田舎風ちらし寿司。
鶏肉 油揚げ れんこん なましいたけ にんじん こんにゃくを
だしやしょうゆ、みりんで煮てすし飯と合わせます。

出来立てを何度も味見。美味しくて^^
f0192820_23273231.jpg






みじん切りは大変ですが・・・
美味しく出来たので、母へもおすそ分け。
f0192820_23303986.jpg
f0192820_2332356.jpg





f0192820_23361643.jpg
平日の通勤帰りに綺麗な牛の切り落としを
購入できたので、古賀の産直みのりさんで購入した
クレソンと一緒に煮ました。

これ最高でした~^^
[PR]
by cookie2008 | 2012-11-24 23:42 | 食 SWEET パン
<< バナナブレッド レモンのクッキー2種 >>