9月の3連休 おうちごはん

9月の最終日。
明日から10月だというのに
9月の3連休の記事^^;

f0192820_14474642.jpg
1日目の晩御飯はNOさんと一緒に
香椎の商店街を歩いて
メニューを決めようと思っていました。

あまりいいお刺身がなかったので
お肉屋さんいわさきでサイコロステーキを購入。

翌日のにんにくのにおいを気にせずに
いられるので、にんにくも忘れずに入れて

ちょっと火を通しすぎたけど
美味しかったです。

ビールとの相性も抜群で。
まだ暑かったからですね。




f0192820_15141534.jpg
2日目の朝は以前から作りたかった
リコッタチーズのパンケーキ。

リコッタチーズは日本では販売されてるお店が
限られてるのでカッテージチーズで代用しました。

卵白をしっかり泡立てて作る生地は
ふわふわで、メープルシロップとの
相性抜群。美味しかった!






f0192820_1458727.jpg
2日目の晩御飯はNOさんの希望でパスタ。

えびといかとしめじのトマトソースだったけど
やっぱり、一人のときに作るパスタが
一番上手に出来るんだなぁ、私。

お昼に新店舗で開業されたコネットさんに初めて行って
買ってきたベーコンフランスパンと一緒に。






f0192820_1581461.jpg
翌朝は、以前、コネットさんで買ったサンドイッチ用食パンで
ハムサンドを作って食べたら、とても美味しくて
ぜひ、NOさんにも食べさせたかったのでサンドイッチ。

しかし、これが美味しくなかったのです(><)

まず、卵サンドは塩分が足りない。
そしてハムサンドは、前回と全く同じ工程だったにも
関わらず、前回と違うんだなぁ。





f0192820_15224167.jpg
最終日の晩御飯は
天神に行って、デパ地下めぐりしてたので
手抜きして中華弁当(><)
[PR]
by cookie2008 | 2012-09-30 15:25 | 食 SWEET パン | Comments(0)
<< そばの丘 花火と日常 >>