開運スポット 1

亀山の湯では夕食後と朝の2回温泉に浸かりました。
朝の温泉後、敷地内を散歩したいな♪とも思いましたが
NOさんも寝てるので一人で散歩もつまらないので
TVを見ながら部屋にいると、あっというまにチェックアウトの10時。

熊本は曇りのち雨の予報どおり、降ってきました(><)

家庭画報で2012年の阿蘇の開運スポットが阿蘇の

国造神社

阿蘇神社

阿蘇山上神社

の3社参りを知ったのが旅に出る1週間前だったので
これだけはクリアしたかったので、チェックアウトして向かいました。


国造神社に向かう途中、阿蘇の観光スポット 大観望へ。

f0192820_058998.jpg
道路は霧だらけで不安が。。。













f0192820_8133976.jpg
大観望はパノラマの眺めですが
霧に覆われています。

けれどこれはこれで
良かったです。

こんなお天気でもたくさんの観光客が。

とてもいい空気が吸えて
所々青空が見えてきて
良かったです。

ほとんど見えないですが、右下の画像にはベンチとテーブルのセットが
写っています。天気のいい日にこのテーブルで朝食とりたいねと
NOさんとおしゃべりしてました。

f0192820_8264787.jpg
f0192820_829044.jpg








満足して国造神社へ向かいます。
f0192820_8334130.jpg
途中、矢野の名水があり
20Lのタンクに汲んでいきました。

癖の無い美味しいお水です。

このあたりは1ヶ月前の九州水害の影響で
木々が川にゴロゴロしていて
地盤がゆるくなっているところも
ありました。

国造神社は所々、標識があったので
判りやすく無事到着。

竹が美しく、大きな杉もあり
歴史あふれる神社でした。

f0192820_8382266.jpg
f0192820_8392989.jpg





次は阿蘇神社へ向かいます。
つづく
[PR]
by cookie2008 | 2012-08-16 08:45 | | Comments(2)
Commented by toruneko65 at 2012-08-16 14:19
素晴らしい風景ですね。
霧も神秘的でまだまだ、日中は暑い日が続きますが、
素敵な風景に出会うと、ひそひそとした自然のささやきが
聞こえてきそうですね。
竹や杉も素敵な風景ですね。。
Commented by cookie2008 at 2012-08-16 19:04
torunekoさん、↑の気温は
福岡と違い25度位なので涼しいです。

晴れていたら、緑と青空でとても
綺麗です。

自然のささやき・・・いい表現ですね♪
<< 開運スポット 2 亀山の湯  >>