バターロール

いつものパンを作ろうかと思いましたが
目先を変えてバターロールを。

考えてみるとバターロールを一人で作るのは
初めて。子供の頃、母と一緒に作ってたので。

かなり細く長い形で、らしくないですが 笑
味は美味しかったです^^

今朝も5時前に起きてしまい
6時から作り始めましたが、1次発酵 2次発酵
で時間がかかり食べる頃は10時近くに
なっていました(><)

f0192820_1432333.jpg
f0192820_14325859.jpg







f0192820_19482217.jpg
土曜日の晩御飯は
にんにくを利かせた
サーモン しめじ オクラのパスタ。

少し塩分多すぎたかな?






f0192820_1951936.jpg
f0192820_19524252.jpg

日曜日の晩御飯も麺料理。
NOさんは美味しいと言ってくれたけど

私には少し麺がやわらかすぎました。
2人分ゆでるときは表示よりも
早く切り上げないといけませんね。



f0192820_19572643.jpg
f0192820_19584541.jpg

夕方に食べたデザート。

シェ フジモトさんの。

私は糸島ブルーベリータルト(360円)
NOさんはオレンジキャラメルシブスト(380円)

鹿児島産のマンゴーを添えて。
無様な切り方でお見苦しい。。。

たま~にしか食べないので
切り方忘れてしまい種の大きな断面
のほうから包丁を入れてしまって・・・

甘くて美味しかったです♪
ご馳走様でした。
[PR]
by cookie2008 | 2012-08-06 20:05 | 食 SWEET パン
<< 2012 お盆休暇 阿蘇のけやき水源 夏の音とババロア >>