「ほっ」と。キャンペーン

入道雲と青空

早朝、ブログアップしたらエラーになり出来ていませんでした。
ショック・・・

土曜日の朝は4時前に、今日は3時前に起床してしまいました(><)


もっとゆっくり寝たいのですが、休前日に翌日の休みを
楽しみにしてるせいか、長い時間眠れないな~。

母の病室から撮影した先日の福岡の空。
f0192820_2203713.jpg





梅雨が明けた空と雲って大好きです。
病院に行く途中の飛行機雲も息をのむ美しさでした。

病院の食事は美味しくないので、モスバーガーのバーガーとポテト
買ってきてとリクエストがあり、私も食べましたが1時間くらい時間が
経過してたので、あまり美味しくなかったな(><)




f0192820_13335541.jpg
母はモスバーガーも
病院の昼ごはんも大量に残しましたが

このクリームチーズケーキだけは
完食しました。
院内のカフェで300円。
アイスコーヒーも100円と
お手頃です。









f0192820_13371122.jpg
サラダが不得意な私。
今年の夏は美味しいサラダを
たくさん作りたいな♪

とはいえドレッシングつくりは敬遠して
コロコロに切った材料に
レモン汁を和えて
食べる直前に醤油をたらすのを
最近よく食べます。

この日は
アボガド きゅうり トマト
ボイルした鳥ささみとパプリカ








f0192820_13412128.jpg
暑い日が続くと炒め物も億劫に。

ニラ 豚肉 とうふ にんにく やりいか
を炒め、塩タレ 水 しょうゆ 酒で味付け。

お刺身用のヤリイカが3杯で
440円とお買い得だったので

さばいてお刺身は当日に食べて
ゲソは冷凍したので

お好み焼きやパスタに加えようっと♪
[PR]
by cookie2008 | 2012-07-29 13:47 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by toruneko65 at 2012-07-29 14:01
そうそう、わかります。
お休みの前の日って早く目が覚めてしまいますよね!?

お母様、入院されているのですか。
病院にカフェもあるんですね。
大きな病院なんですね。
お大事になさって下さいね。

カラフルなサラダ美味しそう。
私もアボガドサラダの時はお醤油を使います。
Commented by cookie2008 at 2012-08-01 21:09
torunekoさん、もう何十回もお世話になってる
病院ですが、いつ行っても気持ちの良い病院なので
母を安心して預けることが出来ます。

アボガドってお醤油と相性バッチリですよね!
<< 夏の音とババロア 夏色のデザート >>