「ほっ」と。キャンペーン

夏色のデザート

福岡は猛暑というか湿気と暑さで
野外にいたら倒れそうです(><)

けれどもエアコンのきいた車の中から夏の景色を
見るのは大好き!

日曜日も入道雲が綺麗だったな♪
f0192820_1957451.jpg






マンゴープリンを以前から作りたく
こちらのマンゴーピューレを使って作ってみました。
フィリピン産です。
500gで198円と値段がお手頃。
f0192820_19592212.jpg
f0192820_2003829.jpg








f0192820_2024575.jpg
作り方はとっても簡単。

水 小さじ2に粉ゼラチン3gをふやかしておく。

鍋に350gのマンゴーピューレと
生クリーム大さじ2と砂糖大さじ2を入れて
火にかける。

鍋肌がフツフツとして砂糖が溶けるくらい
熱くなったら火を止め、ふやかしておいた
ゼラチンを加えてよく混ぜて溶かす。

ボウルに移し、氷水の入った別のボウルに
当てて冷ます。

型に注ぎいれ冷蔵庫で5、6時間冷やす。





残り150gのマンゴーピューレはヨーグルトと牛乳をブレンダーで
シェイク。こちらも美味しかったです♪

スイカも美味しいですね。
f0192820_20151015.jpg
f0192820_20165318.jpg

[PR]
by cookie2008 | 2012-07-26 20:18 | 食 SWEET パン | Comments(2)
Commented by toruneko65 at 2012-07-28 14:43
暑いですね。札幌も昨日、今日と30度を越して
もう、言いたくないけど、暑い、暑いを連発しています。
さすがに朝夕は気温がぐっと下がりますが.....

マンゴーピューレもスイカも美味しそうです。

スイカの切り方、食べやすそうで良いですね~
真似しちゃおう。マンゴーピューレ―の器が目につきます。
和洋どちらにでも使えますね。
Commented by cookie2008 at 2012-07-28 20:44
torunekoさん、暑さ堪えるでしょう。
仲良くさせて頂いてから、札幌の気温が気になり
札幌でも夏は30度越えるんだ!と、この数年で
知りました^^

スイカって色んなきり方がありますよね。
半月切りは夏らしくて風情がありますが
ちょっと食べにくいかな?と思い
↑のように細く切りました^^
<< 入道雲と青空 パンとおかず >>