「ほっ」と。キャンペーン

山笠 子供みこし

先日の土曜日、天神へショッピングに行きました。

岩田屋本館と新館のあの四つ角が
まるで渋谷のスクランブル交差点のような
人、人、人!


それもそのはず子供みこしがあっていました。


「山笠があるけん博多たい!」というCMは
今は流れていませんが、福岡県民には、ずっと耳に残っているセリフとCMです。


福岡に生まれ福岡で育ってても、生で見たことなかったので
小規模な子供みこしでも、すごく感動しました。

もちろん、男の子ばかりですので
これを見てると、人生やり直せるなら男の子を産んで参加させたい位です☆

f0192820_11215328.jpg















f0192820_11225141.jpg















f0192820_1124678.jpg















f0192820_1125147.jpg
















f0192820_11293198.jpg














新天町に飾られていた飾り山。
買い物に行った割にH&Mで紺のTシャツ1枚と
チョコレートと生活必需品のみ。

ワンピースとキャミソールは5月中旬に購入したもの。
f0192820_1130464.jpg
f0192820_11344682.jpg




f0192820_11355332.jpg
f0192820_11365319.jpg







子供みこしに遭遇できたおかげで
博多の文化に少しでも触れた気分になり
楽しく買い物が出来ました。
[PR]
by cookie2008 | 2012-07-08 11:42 | お買い物 | Comments(2)
Commented by toruneko65 at 2012-07-08 21:53
こんばんは。

博多祇園山笠ってずいぶん前、テレビで見たような気がします
歴史がある有名なお祭りですよね。凄い人出ですね。

ワンピース、シンプルな色合いで素敵ですね。
わたしも最近、ワンピース良く着ます
今年は、買っていないなぁ~
Commented by cookie2008 at 2012-07-09 19:47
torunekoさん、こんばんは。

大人の山笠は早朝の5時頃から始まるんです。
TVでしか見たことがありません。
けれども山笠に出ている人はもちろん裏で支える
奥様方たちは、お仕事そっちのけで山笠に没頭されてます。
それだけ魅力あるお祭りってことでしょうね。

<< 釜戸ごはん さち福や 最近の食卓 >>